プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲食店でバイトをしてる高校生です。
偶に料理を違うお客さんの所に持っていってしまいます。
その時にお客さんになんて言ったらよろしいでしょうか?
いい案をください!

A 回答 (3件)

バイトの人に料理をお客さんのところに直接に持って行かす程度の飲食店なので、それほどバカ丁寧語など必要なしです。



大阪なら、「おっちゃんごめん、間違ごうてしもうた。カンニンやで~」。ほかの地方でも、その土地の普通の言葉で言ったらいいだけ。バカ丁寧語をつかったら、反対に怒らすことになるで~。
    • good
    • 0

若くて、まだ仕事慣れしてなさそうな学生さんぽい人に対して、気持ちのある人は間違ってもそんな責めた目では見ませんよ。

素直さが大切です。誤魔化そうとすると反応は冷たくなるかも。見てる人には分かります

「ちょっと失礼します。(急に話しかけられるとびっくりすると思うので)ご注文したメニューでよろしかったでしょうか」違うよと言われたら、大変失礼しました。御手数ですが、メニューをもう一度確認させていただいてもよろしいでしょうか、と不安ならメニューの確認をすると良いでしょう。
    • good
    • 0

こちらでよろしかったでしょうか?って一言添えると、確認と丁寧な接客にも感じられるのではないでしょうかね?頑張って下さいね。

☺️
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!