プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで5年くらい前の美術の時間や某人間くらいしかまともに描いたことない者が絵を描きたい、上手くなって見たいと思いiPadで絵を描いてみましたが園児の落書きみたいになってしまいました。線もヨレヨレで上手い人のような綺麗な曲線が全然書けません。
自信がなくなってきました。やっぱり何かを模写することから始めた方がよろしいのでしょうか?

A 回答 (2件)

ピカソは


小学校の美術の時間の
子供たちの絵を見て
「私はこの年齢の頃には
 ラファエロの絵の模写をしていたが
 今は、こういう絵が描けなくて
 苦しんでいる」と言っています

人に見せたいのなら模写
自分で楽しみたいのなら
今の絵でもいいのです

しかしiPadよりも
お絵描き帳の方が
いいのではないですか
    • good
    • 0

まずは本かYouTubeで。

模写は基本がわからないまましても意味がないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!