プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚相談所を通じて知り合った彼と半年の交際後、結婚しましたが以下理由で離婚を考えています。長いですが、すみません。

1. 結婚前は子供が欲しいと言っていたのに、結婚後にやっぱりいらないと言われた。

2. 太ってしまった事に対して、毎日のように肉と言われたり、"太った?あっ前から太いか笑”など言われる。

3. 共働きなのに、家事は全くしない

4. 私の両親や親戚など、関わろうとしないし何かあったら自分の両親の事は自分で対応してね等と言われる。相手の親も特に関わろうとしてこないし、むしろ関わりたく無いとすら思っている。
(別にうちの両親は宗教に入ったり借金があるわけでなく、一般的な家です)

5. 身内だけで結婚式がしたいのに、それも嫌がられる。結婚指輪も婚約指輪もなし。両親の顔合わせもしようとしない。

6. 私が一緒に行きたいところも興味がなければ行かない。だから最近は一緒に出かける事もない。私は彼の行きたいところについて行きます。

7. 私がテレビを見てると、こんな番組好きなの?など馬鹿にした言い方で言ってきたり、相手より教養がない事を馬鹿にされる。なのでテレビは見ないようにしています。

8. LINEしても返信がこない。既読スルー
私はLINEが来たら返信します。

9. 将来の事は考えられないと言われて、今後の未来設計もできない。なので、未来の事は話していません。

思いやりや優しさを感じないし、将来楽しい未来が見えないです。私は彼のために、正社員お金稼いで家事をして少しでも居心地の良い空間を作る努力もしてきました...もう38歳で焦って結婚した事を後悔しています。

こんな理由で離婚はありえないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さま、回答ありがとうございます!
    今日も教養がない事を馬鹿にされ、子供が欲しい件や今後の事を話しましたが、彼はベッドに寝ながらで真剣に問題に向き合ってもくれませんでした...
    これで決心がつきました!離婚します。
    これからは自分らしさを取り戻し、楽しく生きたいと思います。

      補足日時:2022/07/20 23:51

A 回答 (14件中1~10件)

お互い相手に愛情が無いので普通に離婚して下さい。



何故結婚したの?
と言う感じです。

彼も良いとは思いませんが貴女も愚痴や不満ばかりで旦那への嫌悪が酷すぎます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私も愚痴ばかりでしたね...反省します。
私も今となってはなぜ結婚したか分かりません。ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/21 18:21

項目の「3」まで読んで呆れ果ててしまいました。


貴方からぐうたら亭主に、三行半を叩きつける条件が出そろいました。
さっさと別れ....否、「廃棄処分」にしてやりましょう。
子供のいないのが幸いです。
38歳なら再婚の道は十分あります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうします!回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/21 18:14

子供が欲しいなら


別れて別の人を探した方が…
40歳すぎると妊娠率がガクッと下がりますし、
妊娠しても維持できる確率も低いです…
もう、あまり時間がないですよ…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね...
早く離婚します。回答ありがとうございます

お礼日時:2022/07/21 18:13

>離婚を考えています。


考えるのは結構ですが、相手が同意するかじゃないですかね。
離婚したくて行っている行為ではないように思えます。

結婚してから期間が短いので時間を使った夫婦関係の破綻は成立しません。

早めに弁護士に相談して短期間でこちらの言い分のみで離婚できるよう準備するのが良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相手は同意してくれました!

お礼日時:2022/07/21 18:12

酷いと存じます。



なるべく早く離婚なさってください。
旦那様のご家家族も不審で御座います。

ワタクシはバツイチで御座いますが、お子様がいらっしゃらないのでしたらこれ幸いで御座います。バツイチなんて昨今はあまり気にする方もいらっしゃいませんよ。

出来れば弁護士にご相談なさって、取れるもんは取って頂きたいと存じます。
しかし、さっさとお別れして婚活に励むなら不用かも知れません。
ワタクシはさっさと離婚してしまったので、後から少しだけ後悔いたしました。しかし別れられたのだから、どっちでも良かったと存じます。

応援させて頂きます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

経験者からの回答、応援ありがとうございます!
バツイチでも気にせず生きたいと思います。

お礼日時:2022/07/21 00:06

急いだほうがいいね

    • good
    • 3
この回答へのお礼

急ぎます!回答ありがとうございます

お礼日時:2022/07/21 00:04

いや、十分理由になるでしょう。

たぶん慰謝料とかは取れないと思いますが、あなたの人生の幸福度の低下を思えば、早く離婚したほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですよね..
回答ありがとうございます。慰謝料は難しいと思いますが、早く離婚して幸福度アップさせます!

お礼日時:2022/07/21 00:03

離婚で良いのではないでしょうか。


貴方が子供を望むなら、今の夫と無駄に時間をかけない方が良い。
離婚して他の相手が見るかるとも限りませんが、どうせ今の夫といても子供は望めないだろうし、だったら離婚したって話は一緒です。
結果的に他の男性とご縁が無くても、要らんヤツがいないだけ人生快適でしょう。
また、もし貴方が、もう子供はいいかな・・・と思うのなら、年齢に焦る理由もありません。
離婚して、本当に好きになれる相手をゆっくり探してみるのも良いでしょうし、なんだったら、将来助け合える女性の友人を探しておくのも悪くないですよね。

しっかし、相手は何がしたくて結婚したんですかね??
愛情は無いと思われますので、その他の理由で言うと、
・子供が欲しい。もしくは、親に孫はまだかと言われる。
・親の介護要員が欲しい。
・家政婦が欲しい。
・いつでも無料の風俗嬢が欲しい。
・ATMが欲しい。
・世間体。
あたりが思い浮かびます。
ですが、1番で子供は要らないということですし、2番からして性行為の相手と言う感じもありません。
4番から介護を期待している様子も無いし、5番から世間体でもなさそう。
ATMが目的と言うのも薄そうだし。
ってことは、家政婦ですかねぇ?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ほんと家政婦でした...
そうですよね、早く別れてスッキリします!

お礼日時:2022/07/21 00:01

充分あり得ると思いますよ。


だって、彼はもう質問者さんに対して愛情どころか敬意もない。
質問者さんは素の自分で生活することも出来ない。人間関係が破綻しています。
まぁ、焦って結婚してしまったにしても、ハズレを引いてしまいましたね。
半年では彼の本質は見抜けなかったのでしょうか。いずれにしろ相談所に苦情を入れても良いレベルじゃないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

半年では見抜けませんでした...ほんとハズレを引いてしまったのかもしれません。回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/20 23:59

自分の知り合いのママ友も結婚相談所で今のご主人と知り合い、3ヶ月で御成婚し、式後には妊娠してたんですけど…


年齢的に相当焦ってたせいもあって、ご主人が徐々にモラハラ出してきましたよ。

やっぱり年齢いってる程…焦ったらダメなんだなって思いました。
ママ友、周りに『ご主人、モラハラだよ、別れた方が良いよ』と言われてましたが…認めたくなくて、周りとシャットアウト…その後音信不通になり、今ではもうどうなってるか知りません。

質問者様は逆に妊娠もしなくて良かったと思います。
早く別れて、次はちゃんと思いやりある男性と…子供はその時考えるしかないと思います。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり焦りは禁物ですよね..失敗しました...
次こそ頑張ります。応援ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/20 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!