プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女の元彼との関係に悩んでます。

僕には付き合って2年ぐらいになる彼女がいます。
彼女は大学生の頃の友達に紹介してもらい何度か遊びに行き付き合いました。
先日その友達と飲みに行き彼女の元彼とのその元彼とどんな感じだったかを暴露されました。
その内容は元彼の性格や夜の営みの内容など自分としては聞きたくない内容ばかりでした。
その中で一番聞いて辛かったのは彼女がずっとピル飲ませながら中に出されていたということでした。
さらにそれを許してた彼女にもショックです。

たしかにピルは前から飲んでるのは知ってたのですが生理が重いからという理由でずっと飲んでいました。
ですがピルにそんな理由があったと知らなかったのですごいショックでした。

聞いた話の全てを彼女に会った時話したら所々話が違ってたり盛ってると言っていたので彼女に正直なことを話してもらいその場ではその話は終わったんですけどそれから半月ほど経ったぐらいにまたその内容にも嫉妬してしまいどうしても過去のことが気になりTwitterで彼女の名前を検索したら出てきてそこでの彼女と元彼リプを見てしまいました。
その元彼は暴力的でやっぱ思ってた通りなかなかのヤバいやつした。
でなぜ彼女がそんな元彼と長いこと付き合ってたのか不思議でしょうがなかったです。

僕は今まで付き合った人たちもみんな浮気したり過去がやばかったりとかそういう人が多かったです。
そういうことで嫉妬したり嫌な気持ちになるのが嫌でしばらく恋愛はいいやと思って誰とも付き合うことをしませんでした。
今の彼女を紹介してもらって時はまた浮気したりする子かなと思ってその子と会いました。
話していくうちに話し方や仕草がすごい可愛らしくてこんないい子今まで出会ったことないと思ってそれから会うたびに惹かれていってました。
その後無事付き合えて付き合えた時は今までにないほど嬉しくてその日は嬉しすぎて寝れないほどでした。
その子に対して嫉妬や嫌な気持ちになるということはこの2年間なかったので特に何かでモヤモヤすることもなかったです。
そしてまさかこんなタイミングで彼女の嫌なところをたくさん知ってしまうとは思いませんでした。
彼女に会わない日は何してるんだろとか元彼に無理やり会わされてなんかされてないか気になってとても気が気ではないです。

彼女のことでこんなに気になったり嫉妬したりTwitterで彼女を調べたりする自分が本当に嫌いでなんで僕はこんな性格なんだろって思って悲しくなってます。

彼女のことは今もすごい好きでその彼女に裏切られた気持ちです。
この先今までと同じように彼女を好きなままでいられるか心配な毎日です。

この悩みには答えはないと思うんですが是非僕みたいな体験をしたことがあったり共感してくれる人がいたら話を聞いてください。
冷やかしやバカにするようなことは言わないでください。

A 回答 (2件)

私もあなたと似てますね。

バツイチ男性ですが、相手の全てを知りたいと思う反面、知った後に、知りたくなかった事まで知り、後悔します。あなたに言える事は、完璧な人間なんていないということです。女性も浮気をするし、ホトケ様のように素晴らしい人でも、欠点があります。まあ一人が気楽ですわ。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分も本当にそう思います。
相手に完璧を求めすぎるのも良くないですよね。
たしかに1人もすごい気楽でよかったんですけど彼女と一緒にいる時の幸せを味わってしまった僕はもう1人にはなりたくないなって今は思います。

前向きに行こうよ。

あなたが好きになった時の彼女はその元彼と別れた以降の彼女だから、過去は気になるかもしれないけど、過去なんて気にしても終わった事だから、仕方ないよ。
彼女の過去を知って、自分はこういう付き合いをしてあげようだとか、彼女を自分好みにかえようとする行動の方がいいと思うよ。
過去は過去で人は日々変わっていく生き物だから、そんなに好きな人だからこれからの付き合いを楽しんで過ごしていってください。
彼女の嫌な過去をほじくり返して考えても何もあなたにとってプラスになる事はないですよ。そんなに好きな人の嫌な過去の話して相手を責めて説教じみた事を言って別れたいなら別ですが、好きな人と同じ時を過ごして、思いっきり現在を楽しんでください。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
餡ころもっちさんの話を聞いて少し気持ちが楽になりました。
たしかに自分は少し過去のことにこだわりすぎてたのかもしれません、、、
先のことはわかりませんが今を精一杯楽しむことにします。