アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アドバイスを頂きたく投稿します。
私は30歳になっても彼女ができたことがありませんでした。半年ほど前、合コンで同い年の
彼女を作ることができました。交際も半年ほどたち順風満帆でSEXもしました。
(私は素人童貞で彼女も知っています)幸せの絶頂の最中、セックス後の彼女のふとした言葉が
気になり、1週間程前、気になって電話をすることになったのですが、ついずっと気になっていた
元カレのことを聞き出してしまいました。一人だけ交際したことがあるのは会話の端々で
わかっていたのですが、知った上でもっと好きになりたいと言い、本当に細かいところまで
聞いてしまいました。結果として大失敗でした。それを聞いてから私の頭の中に具体的な
元カレ像が形成されてしまい吐き気がでるくらい考えこんでしまいました。合コンではなく、
好きになった同士でスタートし、処女を捧げた相手との数年間(フラれて3年引きずったそうです)
はきっと私が与えることのできないくらいの感動があり、かげえのないものだろうと思ってしまい、
過去にすむ相手への嫉妬がとまらず、毎日吐き気に襲われ鬱屈した気分です。
つい不安になって不安になって、2日後に会いたいとメールをしました。メールを見て心配して
くれた彼女と少し話しました。彼女はいつもどおりで、元気のない私のことを心配してくれました。
数日後も彼女とデートをしたのですが、彼女の後ろ姿を見ると元カレが肩を抱き寄せている
シーンをイメージしてしまい、嫉妬で苦しくなって、彼女と普段どう接していたかわからなり、
ギクシャクしたデートになってしまいました。彼女もなんだか普段より不機嫌そうに見えました。
どうして元カレのことを聞いてしまったのか本当に後悔しています。仕事にも手がつかず、
夜も眠れず。このままだと苦しくてどうにかなりそうです。しかしそれでも手遅れになる前にどうにか
して私の中の元カレのイメージを消し去り、普段どおり彼女に接することができるようになりたい
んです。週末には彼女とお泊りデートがあります。それまでには何とか、考え方を変えたいんです。
アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (7件)

通りすがりの者です。


聞き流して下さい。

聞いてしまったものは、仕方ありません。
取り消せません。
記憶喪失にでもならない限り、
忘れる事も叶わないでしょう。

後悔なされているとか。

聞く前は、気になって仕方なかったのですから、
聞かなければ、聞かないで、
ずっと悶悶としていた事と思います。

今は、後悔しているかもしれませんが、
前向きに考えて下さい。
聞いた事が良かったと思える日も来るかもしれません。

…というのも、
私も妻の過去を、アレコレ聞きだした口です。
私の場合、後悔などしてません。
寧ろ聞いていない間は、
どんな男と…と色々妄想してしまい、
それこそ、見もしないモンスターに成長させてしまいました。

聞いた事で、逆にスッキリした気分で、
もし、街中で夫婦で歩いている時に、
バッタリ出会ったとしても、
とりあえずは堂々としていられると思います。

全て聞き出して良かったと思いますし、
今でも、時々、アレコレ聞き出します。
変ですかね?

あなた様は彼女で素人童貞を捨てたという事ですが、
その事を、彼女は責めて来ましたか?

出会う前の事ですし、
健康な男性なら、仕方が無いと受け止めてくれているんですよね。

彼女さんもあなた様と出会う前も、
一女性として、当然人生を歩んでおられていた訳で、
元彼を出会い、恋愛したいた訳です。
ごく自然な事であり、健康な女性なら恋もして当然です。
其れを責めるのですか?

おそらくですが、
彼女さんが、恋愛でなく、相思相愛でなく、
遊びで処女を失ったとか、
あなた様が憧れていた、今彼女としているような恋愛を、
過去にあなた様には無くて、
彼女さんには有るという事への嫉妬、
いや、不公平感に対する不満が、
的外れにも、彼女への過去に対する憎悪となって、
あなた様の不満が増幅されているように思われます。


過去の事を話した事で、
後悔している彼女さんがいる筈です。
あなた様の態度から…

あなた様はどうしたいのですか?

別れたいのですか?

続けたいのですか?

おそらく、どうしていいのかが分からないのですよね。


考え方を変えたい、と考えているあなた様の気持ちを信じて言うなら、

元彼との事を聞いて後悔している事を伝えてみては?

しかし、伝え方は慎重にしなければ誤解を招きます。
反発を誘発するかもしれませんし、
より、愛が深まるかもしれません。


それは、彼女さんの事が好きで気になって仕方が無かった為の事で、
彼女さんの人生を否定している訳ではない事。

自分には、彼女さんが経験したような、
自慢できる恋愛経験も無かったから、
正直自信がない事。

でも、好きな気持ちは変わらないから、
弱い自分を理解して、
彼女を包み込めるような強い男になるまで、
チャンスが欲しい事。

など、あなた様が胸にしまっている本音をぶつけてみては如何ですか?


付き合い歴からすると、
セックスの回数も、
現時点では、元彼より少ないかもしれませんが、
少なからず、逆転できます。
(男って、数を気にしますからね)

彼女との時間も、
何れは、あなた様の方が、
多くを閉める事が出来るチャンスが目の前にあります。

合コンで出会う事と、
そうでない純な出会いに差はないですよ。
社内で不倫している輩もしれば、
合コンで、幸せな家庭を築きもします。

あなた様と彼女さんが、
合コンであれ、何であれ、
出会うチャンスに恵まれ、
何がしかの努力の結果、
お付き合いに発展したのですから、
元彼となんの引けもありません。

彼女さんに、
あの時、振られて良かった!
と思わせるくらいの彼氏になって下さい。


ちなみに、
あなた様は恋愛経験0なんですよね。
という事は失恋経験も0ですね。

告白してOUTではなく、
付き合っていた人から別れを宣告された時の、
死んでしまいたいくらいの悲しみを、
あなた様は経験していません。

彼女さんは、楽しかった時期もあるでしょうが、
その辛くて悲しい出来事を乗越えてきています。

今、あなた様の態度によって、
あの苦しみの再来になるかもしれない不安に、
怯えている事と思います。

最終的には、彼女さんと結婚するのか、
やはり別れるのは分かりませんが、
別れるにしても、
別の要素で別れに発展したのなら兎も角、
ご相談内容で別れたのでしたら、
何れ、その事こそ後悔する事になるかもしれません。

勿論、その後に、より良い出会いが待っているかもしれませんが、
そのようなスケジュールは、誰も教えてはくれません。

今、目の前に、
あなた様の目の前に居るのは彼女さんです。
その彼女目掛けて突進しましょう。

楽しい事も、セックスも、
元彼以上を目指して、
彼女さんの度肝を抜いてやりましょう。

その方が、あなた様自身の魅力もUPします。

その上で、他にもチャンスが訪れたなら、
その時、あなた様を繋ぎ止めるだけの魅力が、
彼女さんにあるか否かは、
今度は彼女さんの問題。

恋愛開始当初から、
怪しい考えを吹き込むようですが、
婚約するわけではありません。
恋愛してても、
それ以上の相手と出会う事は有り得ます。
その時、どちらを選択するかは当人の自由ですが。
決して、卑怯な事では有りません。

勿論、彼女に去られないよう、
彼氏としても努力していなければ、
安泰という訳でもありません。
まぁ、無理な努力はお勧めしませんが、
御付き合い自体が辛くなるので。

最後に、
年上からのアドバイスとして、

【数年経てば、今の気持ち程、気にならなくなります。】

恋愛相談カテゴリなので、
表現を控えますが、
逆に、その事を、お二人の関係にとって良いように働く要素もあります。

とりあえず、
あなた様も人間。
彼女さんも人間。
それぞれ今間で生きて、ここに来て出会ったこの【縁】を、
大切にされてた方が賢明かと思います。

今日明日にでも、懇親届にサインする訳ではないのですから。

肩の力を抜いて、
仲良く、お泊りデートを楽しんでください。

記念すべきデートになることをお祈りしています。
    • good
    • 10

あなたの今のその気持ちを


そのままお相手に話せばいいんです。

あなたはあまり深く考えずにただ気になる事を聞いたんでしょう。
でも聞かれたから、と何でも包み隠さず答えてしまうお相手も少し問題ですよ。
    • good
    • 1

そういった過去があって魅力的な彼女に成長したわけで、ご苦労であったくらいの感謝でいいんじゃないですか。

    • good
    • 0

わかりますよ!



嫉妬する気持ちすっごくわかります。

出来ることならお互いが初めての相手でありたかったですよね。
元彼との幸せな日々を想像してしまい、辛いですよね。

私と旦那はお互いが初めての相手ではありませんが、お互い過去にはすごく嫉妬してしまいます。
そして、お互いが初めての相手でありたかったと言っています。

でも、そんなこと今さら無理ですもんね。
過去は変えることはできません。悔しいし悲しいですけど受け止めるしかないんです。

でも女の人って当時どんだけ大好きで、一生この人といたい!って思っていても別れて次に好きな人が出来ると元彼なんて忘れますよ(笑)

私も最初を捧げた元彼が当時は大好きで結婚しようと言われていたので、一生この人と生きて行く!って思ってましたけど振られて別れた今となってはどうでも良い存在です(笑)

振られた直後は泣いて泣いて未練たらたらでしたけど、その後、半年ぐらいして付き合った今の旦那がそれ以上に好きになり元彼なんて頭の端にすら残ってませんでした。

旦那の元カノ達にはいまだに嫉妬します。
本当に理由なく元カノ達が嫌いです!(笑)
でも嫉妬する度に旦那が「お前が一番だから結婚したんだよ。元カノ達なんて本当にどうでもいい存在。思い出すこともないよ。」って言ってくれて安心します。

あなたに過去は変えられないし、今さらどうするこも出来ないけど過去以上の物はこれから作れますよ。
あまりにも不安なのであれば彼女に打ち明けてみてはどうでしょうか?

きっと今はあなたが一番って言ってもらえると思いますよ。
そしたらもう過去の元彼には勝ったわけです。
    • good
    • 6

ちっさぃですね。


もっと、ドシっと構えなさい。

あなたが逆の立場だったらどうですか?
言いたくもない過去のことを問い詰められ、あげくの果てに昔の男に嫉妬されて…って。
どうにもならない事に対して、彼女にどうして欲しいんですか?

「元カレが肩を抱き寄せているシーンをイメージ…」なんぞ、あなたが勝手に作り上げたものです。
あなたは、イメージではなく実際に抱き寄せ・抱きしめることができるのです。

彼女は、あなたを選らんだのじゃないのですか?
あなたを信頼して、言いたくもない過去のことを話したのですよ。
過去の事を話しても、それでも受け止めてくれると判断して話してくれたのですよ。

元彼のほうが良いならは、あなたを選ぶことはないでしょう。
あなたを選んだと言う事は、元彼にないものを「あなたから見つけた・感じた」からなのですよ。
もっと自信を持って、彼女を大事にしてあげなさい。
しっかり手を握ってあげなさい。
かけがえもないものは、これから、あなたと彼女の2人でつくっていくものです。

このまま順調にお付き合いが進展したら、結婚して、子供ができて、泣いて、笑って、老いて、一生一緒に添い遂げることになるかもしれない相手ですよ。

それでも、気になって、気になって、気になって、嫉妬が収まらず、仕方がないなら、彼女と別れたほうが彼女のためです。
彼女がかわいそうです。

もう一度いいます。
彼女は、あなたを選んだのですよ。
あなたを信頼しているのですよ。
一番は、あなたなのですよ。
    • good
    • 0

今の人って、やたらに過去を聞いて自爆するよね。



過去は、聞かない・・これが恋愛の王道なんですよ。

初めての彼女だから、なおさらなのかもしれないけど、地雷を自分で踏んで、どうしましょって言うのも、都合がよすぎ。

気に障るのはわかるけど、そんな状態だと、振られますよ。

すぐにどうにかなんて出来ないんだから、家でグズグズしてないで、ストレス発散に、走るなりなんなりして、吐き出してくるしかないとおもうけどね。
    • good
    • 0

じ・・・自業自得・・・。



わたしも彼に元カノの話をいろいろ聞いていますけど、あくまで目の前にいるのは、今現在の彼ですし、嫉妬なんてしませんよ。

過去に嫉妬される身にもなってあげてください。
もう変えられないことだし、たとえ彼女が今思い返してみて、元彼よりあなたの方が好き度が強くても、その当時はそんなこと知る由もなかたわけで。。


その元彼がいたからこそ、あなたとお付き合いしてくれる彼女がいるわけですし、まあ気分がよくないこともあったかもしれませんが、そこは受け入れましょうよ。


むしろご自分の初めてを、愛する相手とともにできたということや、そのほか、今彼女と一緒にいて楽しい・幸せなことに目を向けましょう。


元彼のことは、そういう人もいたんだろうな~と思いつつも、でも彼女が今好きなのは自分なんだから別にいいか、という認識でいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A