プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今大学三年生男なのですが、自分の性体験が少なかったせいか、今の彼女の性経験が気になって仕方ないです。こういうことって聞き始めたらキリがないことだとは思うのですが(おそらく、何回しただとか、どの位のペースだっとか、その体験はどうだったとか)、どうしても気になります。
みなさんは、こういう時どういう風に頭を切り替えるのでしょうか?

こんなこと考えてしまう原因は、自信がないからに違いないです。元彼(自分と同い年)はミュージシャン、自分は学生です。元彼は彼女に復縁を迫っていて、それが気になって自分と元彼をやたら比較してしまいます。
こういうくだらない発想からみなさんは
どうやって抜け出したんでしょうか?
是非回答お願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんわ。


相手の過去をいちいち気にしていてはキリがないと思います。それに、そんな事を気にしていたら今が楽しくなおと思うし、彼女に失礼だと思います。彼女の元彼がミュージシャンだとしても、今彼女が好きなのはtiny-toniさんなんだし、元彼が復縁を望んでいても彼女がtiny-toniさんの事が好きだから元彼の所には行かないんですよ?比較したくなるのはわかりますが、過去を気にせずに今を楽しくしたらどうですか?過去より現在ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
やっぱり過去より今ですね。。

彼女はモデルでとてもモテルほうなので
早くそういう発想をなくしていかないとって
思います。近くにいる男全員に嫉妬することになりかねないので・・
今のところ彼女の前で
気にしている素振りは出さないですんでいます。

お礼日時:2005/09/03 02:13

こんにちは。


前の方と完全にかぶりますが・・・m(__)m

>元彼に復縁を迫られてる・・・のに、あなたの所にいるって事は、彼女さんが、あなたを一番大事に思ってるって事じゃないですか?

あなたはそれだけ魅力があるのでしょう。
それを正当に評価してあげないでどうします?

正当な評価とは、つまり自信を持って、彼女を信じて大事にしてあげる事ではないですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
>正当な評価とは、つまり自信を持って、彼女を信じて大事にしてあげる事ではないですか

この部分とても参考になりました(><)
まさにこれだと思いました。

お礼日時:2005/09/03 02:18

こんばんは。


私は付き合った女性に性歴(?)についていろいろ聞いていましたよ。

もちろん露骨に嫌がる人もいるし、話の持っていきかたを誤ると相手から変態寸前と受け止められ兼ねないから、すすめはしないけれども。

でも、真剣に付き合っている二人がお互いの性の話もできないでどうする?という考えが私にはあります。もちろん私もすべて話しました。(自慢できるような経験や技術もありませんが)

話の持っていき方に自信があれば、彼女に聞いてみれば良いと思う。そしてリクエストや不満があれば、それについて話し合えばお互いの理解も深まるのでは?

そういう見方や考えもあるということを知ってもらえれば。

聞く自身がないときは、彼女の性歴がどうであろうと、元彼のことなんか考えても仕方ない。自分がモヤモヤするだけで時間の無駄。

自分のテクニックをひたすら磨く努力をすることです。そして彼女を喜ばせてあげて下さい。

もし、彼女があなたとのSEXが理由で元彼と復縁してしまった場合、彼女の男性選びの基準はその程度でしかなかったということ。
SEXフレンドじゃあるまいし、そんなことはないと思うけども。

それと男女の付き合いはSEXがすべてじゃないよ。
そのへんを、お間違えなく。
高めるべきはすべて自分のこと。
がんばって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(><)!
>高めるべきはすべて自分のこと。

いい言葉ですね。
いっそ全部聞いてしまうってのも
ありなのかもって思いました。

自分のSEXに自信がないというより
昔は彼氏とたくさんしてたのかなあって
想像すると気分が悪くなるんです。。。

お礼日時:2005/09/03 02:26

彼女の性経験が気になるのは普通の事だと思います。


そいうモノだよ。但し、終わった事だから気にしても仕方が無い。もう過ぎ去って戻れない。
それよか彼女との先を考える方が建設的だと思う。

元彼と自分に関しては、いっその事ノートに自分と元彼の比較表でも書いてみたらどうだろう?
その後彼女に見せて、彼女から見た比較表に修正してもらえば客観的に自分を見れるかも知んない。

まぁ…俺なら元彼に「金輪際近寄るな」と言うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
>彼女との先を考える方が建設的だと思う
そうですね。建設的に考えなければって思います。

比較しないですむ方法ってなんだろうって
思います。

お礼日時:2005/09/03 02:44

 若いうちは、そーゆー下らないってアタマで分かってても


感情がどーしても押さえられないことってありますよね。
 そのうちどーでもよくなってくことだと思いますけど、
どーしても「今」気になるんだったら、冗談っぽくとか
そーゆープレイっぽく彼女に聞いてみたらどーです?
 そんで、良いと思ったモノは採用してみるとか♪

 「比べる」って行為自体、野島伸司の「未成年」でも今夜の「ドラゴン桜」でも
ナンセンスってゆってくれちゃってる時代なので、やめちゃえばいーって思うんですけど、
どうしても比べちゃうなら将来性とか家庭環境とか愛車とか、
あんまり現在の自分の力量に依存しなくてもミュージシャンに
勝てそーなトコ探してみたらどーです?

 それでもダメなら、僕のバイブル「Bバージン」(山田玲司/小学館)を読んでみて下さい。
 時代背景的にややバブリー感が否めませんが、
コンプレックスいっぱいの生物オタクが、アイドル的存在の女のコと
付き合わんがためにがんばるとゆーワリとありがちなあらすじながら、
作者の恋愛観が的を射てるので、今後の恋愛観形成のためにもおススメします。
 何巻だったか忘れましたが、水商売の女性かなんかと主人公の先輩が付き合って、
過去を気にしたりしないのか?とゆー主人公の質問に向けて
オトナな回答をしてくれるシーンもありましたよ。
 舞台も大学で、大手広告代理店勤務のライバルとかも出てくるのでぴったり?

参考URL:https://www.ubook.co.jp/shop/goods/goods.asp?goo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!(><)
めちゃためになりました。
>下らないってアタマで分かってても感情がどーしても押さえられないことってありますよね

そうなんです。。。下らないし、建設的じゃない、行き着く先は袋小路だってわかってるんですが気になります。
漫画、状況がぴったりな感じなので是非読んでみます。
ちなみにyamato325さん
回答履歴を見たら西宮周辺に詳しいようで
私も西宮(甲東園って所です)にゆかりがあったので
親近感持ってしまいました。
ありがとうございました

お礼日時:2005/09/03 03:22

元モデル。

。。元彼と切れて誠実になってくれれば、男漁りの経験も多くて、良い女性でしょうが、モデルという職業は、現場では、徹底的にちやほやさせて、モデルの持ち味を出させます。ですから、その経験で、おだてられない歳になったときに、本当に賢くてモデルをやっていたか、単に魅力的でやっていたかの差が出てきます。大学三年では、まだ、多くの女性に話もしていないでしょう。キャリア・ウーマンで、かつ魅力的な女性を観たら、ただのモデルの女性は、魅力が無くなりますよ。一部上場会社の縁故入社の女性は、学歴も美貌もありますよ美人アナウンサー・クラスなんてざらだから。きっぱり別れちゃうのも手かも知れません。定職やプロの技を手に入れるまでは、いろいろな女性との交際を十分にするべきです。学生同士の学生結婚なら、ともかく、未だ早いですね。彼女の内面に注意を払うべきです。卒業・就職や、大学院進学もあるのですから、あまりにも性的関係での交際確保はマイナスかもしれません。ほどほどに。性病・AIDS・HIVに気を付けて。(なお、肝炎ウィルスは、簡単にキスで感染します。B型肝炎ウィルスだと、劇症肝炎で、発症すると即座に死にます。AIDSより怖いかも。勤めていた企業内病院の先生が、これで若死にしました。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(><)
>一部上場会社の縁故入社の女性は、学歴も美貌もありますよ美人アナウンサー・クラスなんてざらだから

根本的な解決にはならないですが今は、社会に出ればいい女性がいると思って、自信を持っていようと思います。
将来的には、東大経済学部なので、勉強は続けて、社会で通用する力を身につけ、自信とキャリアを構築していこうと思います。

>元彼と切れて誠実になってくれれば、男漁りの経験も多くて、良い女性でしょうが

皆さん基本的には、過去には拘らないスタンスなのですね。。成熟してくるとそうなるのだろうか・・・

お礼日時:2005/09/03 04:42

質問者様の彼女がモデルをされていて、モテるほうで、そんなステキな女性が今現在自分と付き合っている、それだけで十分自信を持つことはできませんか?


どうしても恋人の過去って気になるとは思います。
でも現在彼女が選んだのはあなたなのです。

私も彼の過去の性経験は気にしていました。
しかし、彼と一緒の時間を過ごしていたら過去を考えるよりも「今が楽しい」「彼と次会う時はどこに出かけようか」などそればっかり思うようになっていました。
今が楽しければ自然と現在・未来のことで頭が一杯になるってことでしょうか。

余談ですが気になることが1つ。
元彼が彼女に復縁を迫っているのは彼女から聞いたのですか?
普通女性がそのような事を彼に言うとしたら、それは
彼の本心を知りたいと思ってる時です。
自分の事を愛してくれるならヤキモチやいてくれるはず、など。
もし質問者様が彼女から直接聞いたのなら、彼女は質問者様の自分に対する気持ちを知りたいのかなって思いました。
もしかしたら質問者様の自信のなさから来る行動や雰囲気が彼女自身、不安に感じているかもしれません。

彼女の過去を考えるよりも、彼女と過ごす時間をこれからもいかに楽しく過ごせるか考えたほうが先決だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(><)
もの凄く鋭い回答だと思いました!
>そんなステキな女性と付き合っているだけで十分自信を持つことはできませんか?

そうですね。。。確かにそうです。

彼女との付き合いはとても良好で楽しいですが、それが失われてしまうことを極端に恐れています。

>元彼が彼女に復縁を迫っているのは彼女から聞いたのですか?

はい。本人からです。元彼から来たメールを見せてくれるのです。彼女は黙ってるのも何かひっかかるから見て欲しいと言っています。そういう風にオープンにしてくれるのはうれしいです。ただ、こういう風に元彼の存在が視界に入ると、元彼とはどうだったんだろう??って思ってしまいました。

>彼女の過去を考えるよりも、彼女と過ごす時間をこれからもいかに楽しく過ごせるか考えたほうが先決だと思いますよ。

そうですね。本当にそうだと思います。
なんか、自分はやっぱり下らない事考えてるんだなあって思考と気持ちがだいぶ近づいてきました(^^)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/03 05:00

まずいことが一つだけあるなあ。

東大経済学部だとすると日本の一部上場の古い体質の会社だと、伴侶の学歴なんかが、昇進や海外配属の際、人事部の検討事項になることです。昔は、美人妻は、社内交際にプラスに働いたけど、今は、あなたの学歴に見合った人であることも条件です。外資系は、プライベートにはステディなら問題ないけど、意外にモラルの厳しい会社もあるから。彼女が元モデルで、本当にものにしたければ、今のうちから、語学でも、お金掛けて勉強して、海外に連れて行けるぐらいにしておかなくては。東大の学部卒と旧帝大の修士卒は、大規模な一部上場会社なら、同格で競争は物凄く厳しいです。東大より上に、コーネル大学とか、ハーバート大学があります。雅子妃殿下の学歴は、一流企業だと毎年1名ぐらいは取る時代ですからね。彼女を鍛えるのは、愛情かも知れませんよ。早いほうがいいかも。それか、美貌より知性を選ぶか。僕も、旧帝大博士課程前期修了だからね。同期に慶応大卒、東大修士修了、コーネル大学修士卒がいたから、パートナーが、昇進に影響すると気が付いたのは、同期の東京地元の出身の超難関大学卒の女性社員が結婚退職や出産退職で気が付いたのが、本音。元モデルの子は、覚悟がいるそ!
    • good
    • 0

あなたがホントに東大生なのかどうか知らないけど(その割には稚拙な文章を書くなあと。

失礼)、どんなインテリで男性の魅力あふれる男でも、あなたのようなことは気になるようです。

昔、古い友人が同窓会で悪酔いした時にぽろっと洩らしたのですが、
「もうそろそろ前のダンナの回数を超えたかな、って気になる」
という台詞には心底驚きました。奥さんはバツイチだったらしいけど、その友人は一流大(東大じゃないけど.笑)卒で性格も見てくれも勤務先も、もちろん収入もまったく文句のない人(たぶん)でした。趣味も広くスポーツも人並みに出来ました。実家も資産家。コンレックスとは無縁の人だったのです。
そんな人でも、気にするもんなんだなあ、と思いました。
参考までに。
    • good
    • 0

「過去は消しゴムで消せない」「そういう過去を踏まえて現在の彼女がある」と思い、頭を切り替えられませんか?


記憶力も大切ですが、回転(切り替え)の早さも大切です
やましい事が有ったら隠したり過剰反応を示すのが心理かと思いますよ
今日1日悩んで明日からお二人で新しい絵を描きませんか?

貴殿がこの問題を解決出来た時、新しい自分に気付くでしょう!

悩んで考え大人になるのです

因みに自分で悩んで決断して欲しいので「アドバイス・自信無し」にしてますが、それなりに人生生きてます。

30代後半男です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A