プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と遠距離になりそうです。
彼は大学生のまま、私は教師になります。

今の考えでは週末には私が彼に会いに行きたいと思ってます。しかし教師に土日などないですよね?(学校によると思いますが)

こうなるとやっぱり私と彼はもう滅多に会えなくなりますか?
彼が来てくれるのが1番ですが、若干私が年上だし学生に無理はさせたくないのと、彼も彼でかなり良い理系大学なので忙しそうです。

教師ならやはり教師としか付き合えないのでしょうか…

A 回答 (3件)

やはり工夫して続けるべきです。


あなたが行く、つぎは、彼が来る、
中間地点で会う。
こうして愛は深まるのです。
    • good
    • 0

厳しい回答になると思います。



教師ならやはり教師としか付き合えないのでしょうか…
もし「そうです。教師としか付き合えません」と言われたらどうするのですか?その上で今後も彼と仲睦まじく過ごしていけて、彼も努力し彼から会いに来てくれるという環境を得ても「でも私は教師としか付き合えないんだった」と彼とお別れするのでしょうか?

視野が狭過ぎじゃない?
発想がチープ過ぎない?

全ては彼と自由に会えなくなるかも?という不安からなんでしょうけど、始まる前から下を向いているというか努力してでも前へ進もうという気持ちが持てていないのでは?と思えてしまうのですよね。

ビジネスはビジネス、プライベートはプライベートです。でもプライベートが充実出来るからビジネスを頑張れるし、ビジネスを頑張ることでプライベートを充実させることも大切な形なんじゃないかな?でも今のあなたはビジネスがプライベートの邪魔をしていると考えているようにも感じるのですよ。

ビジネスとプライベートの両方を頑張ってこそ、なんじゃないかな?だったらマイナスで考えないでプラスで考えていけたら良いんじゃないかな?
    • good
    • 1

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
悪い方向に考えすぎるのはやめましょう。
雑談程度のやり取りなら大丈夫だと思いますよ。どちらかに、好意がなければ男女の仲には発展しないのではないでしょうか。
良い結果になるといいですね。

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています