プロが教えるわが家の防犯対策術!

イクラと筋子どちらが好きですか?

A 回答 (7件)

盛り蕎麦とかけ蕎麦の


「モリカケ論争」に
成りそうですねッ!
    • good
    • 2

私は自分で醤油漬けにしたイクラなら市販ならヘタなイクラよりは筋子の方が好きですね。

    • good
    • 0

スジコ(・ω・)

    • good
    • 0

いくらと筋子はどう違う?



いくらとすじこの決定的な違いは形にあり、膜に覆われているかどうかです。

裸の状態でひと粒ずつほぐれているのがいくら、膜で覆われてまとまっているのがすじこです。

ついに 高級食材突入ですね。

どちらが好きというか よく目にするのは いくらです。

手巻き寿司や ちらし寿司に 入ってますよね。

だから いくらです。

鮭や鱒の卵を加工した筋子やイクラは、縁起の良い高級食材として親しまれてきました。

どちらも塩分が多いので、食べすぎると高血圧や体調不良の原因となりますので、注意が必要です。

over
    • good
    • 0

あ、クニちん、\(^o^)ヾ



一緒やろ、それ!

スジコってなんか気持ち悪い言い方だね

今日は土用の丑の日だから海老フライカレー食べよう

クニちん大好き
「イクラと筋子どちらが好きですか?」の回答画像4
    • good
    • 0

家族は筋子


私はいくら
    • good
    • 0

キャビア! 筋子はなんか粘膜が硬いので、いくらのほうが好き。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!