プロが教えるわが家の防犯対策術!

庭に竹が生えている、竹薮がある家はお金持ちでしょうか?

A 回答 (7件)

庭に竹が生えていたり竹薮がある家は土地が広いです。

都会で土地が広いなら固定資産税を多く支払っている可能性があるので、それなりの資産家でしょうね。

でも竹って曲者です。土中の根っこが伸びて株を増やすので、他の植物をダメにします。畑に竹が生えてくると農家は必至で竹を枯らすそうですよ。
    • good
    • 0

土地の価格で判断しちゃうな


田舎でも坪20万円で600坪敷地に家があるとか
土地だけで億超え
    • good
    • 0

いや、逆にありえないね。

地下茎は家を持ち上げて壊してしまうから。金持ちはそんなところに建てない。
    • good
    • 1

たまにかぐや姫が生まれるからお金持ちかもね。

    • good
    • 0

竹藪に家があると、ぽっんと1軒屋かな〜。

    • good
    • 1

そんな印象で御座います。


タケノコくれたりします。
    • good
    • 1

そもそも竹なんぞを植える人は、変わり者というかなんというか・・・


そういう人は、意外と資産は持っているかと思います。
なので、比較的に家に竹がある人は、金は持っていると言えますかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!