アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
メイド喫茶(大阪)で働きたくて2店面接を受けましたがどちらも落ちてしまいました。大学生なのでヒマですし、面接も好感触でお店側の条件も満たしていました。
なのにいつも返事は「不採用」です。
顔が童顔なのでめちゃくちゃ似合わないというわけでもないと思います。
どうしたらメイド喫茶で働けるのでしょうか。アドバイスをお願いします。現役のメイドさんの意見も聞けると嬉しく思います。

A 回答 (3件)

メイドカフェであろうと他の飲食アルバイトであろうと採用を決めるのはその店の責任者なので何かしたからといって採用されるものではないと思います。

客のニーズに合ってないか、店長の趣味にあってなかったか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
面接官の方も「決めるのはオーナーだから」とおっしゃっていました。難しいですね。
しばらくはお客さんに徹します☆

大阪日本橋のメイド喫茶でしょうか。

普通の喫茶じゃなくてマニア向けだから、マニアうけしそうじゃなかったと思われたとか。
    • 0
この回答へのお礼

はい、日本橋のメイド喫茶です。やる気があっただけに残念です。
これからメイド喫茶が増えそうなので楽しみにしようと思います。
ありがとうございました!

時給がいいため、一般的な喫茶店などと比べると数倍の倍率になる、と聞いたことがあります。

なので、受かるか否かはおそらく僅差なのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僅差で落ちたと勝手にプラスに考えるようにします。