アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21年式ワゴンRのマフラー純正品は工賃込みでいくらかかりますか?
車屋さんにもよると思いますけど

A 回答 (4件)

現在のマフラーが朽ちてとは思えないので、デカい音がするスポーツ物が付いているのかな。



もし、身近にそれが欲しい人がいれば、スワップすれば、工賃だけで済みます。
私も昔やりました。ブランド品のスポーツ物と純正の静かな物とチェンジ。
工賃は1万円でした。

スワップが出来ないなら、
①社外品の同等マフラーに。
最後の太鼓だけか、センターマフラー含む、触媒までか、エンジン出口からなら、7~8万くらい覚悟が必要です。
②中古品をヤフオフと探す。
うまくいけばプラス工賃1万円くらいで出来る。

間違えてもディーラーの純正新品は、ヤメときましょう。
    • good
    • 0

どこまで交換するの?

    • good
    • 0

クルマの部品には、純正品と純正同等品という社外品があります。


薬のジェネリック医薬品みたいなもので、性能は同等で、価格は純正の1/3程度です。
ディーラー以外は、ジェネリックですよ。工賃込み3万円以下では。解体車の中古マフラーという手もあります。
    • good
    • 0

7万前後ですねだいたい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!