アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「福島県産」と「中国産」ならどっち買う?

A 回答 (12件中1~10件)

福島県産。


 仮に放射性物質のことを問題としているのであれば、だけど、うちの会社は震災後からずっと市場流通品の放射性物質検査をやってきた。直後はちらほら検出例もあったんだが、2012年頃からは福島だけじゃなくて北関東以北の食品からの放射性物質はほぼ検出されなくなってる。いまじゃ精度を限界近くまで高めたって検出できない。
 未だにこれを気にしている人がいるんだとしたら、うちをはじめとしてずっと検査を続けてきた日本中の機関(セイフじゃないよ)の努力は無駄だったということになってしまう。悲しい。
 それから安全性について誤解を恐れずにいうと、日本で流通する食品には日本の規制が適用される。これは放射性物質も同じ。だから中国産と福島産の違いはない。放射性物質以外のものも同じ。そもそも検疫での違反率は中国はさほど高くない。中国より違反率の高い国がたくさんあるのに「中国産怖い」ってのは相当の情報不足だと思う。

 私はそういう根拠のない不安で痛めつけられてきた福島を応援したいので福島さんを選びます。
    • good
    • 2

中国産は、わざわざ避けて買い物をしても、加工品とかに絶対入ってるから、逃げられないんだよなあ。

    • good
    • 1

私は福島県産ね♪(=゚ω゚=)

    • good
    • 1

私はどちらも買います。


もう人生も終盤ですし、産地や風評よりも、その全ての食材たち各々が育む命の力や恵みを信じながら美味しくものを食べているので、あまりそんなことは気にならないのです。

産地がどうのこうの。
やれ、なにがまずいだ美味しいだ。
そんな悪口や不満を聞きながら命を捧げてくれた食べ物だちや食材たちの怨念が人を病気にするのだと……。と、私は思っているので(o^^o)何でも、どこのものでも、衛生的に認定されて出回っている食材は、感謝して調理して喜んで美味しく食べてます。
そうすると食材たちも喜んで栄養になってくれる。
私はそう思っています( ◠‿◠ )
    • good
    • 0

福島県産。



ちなみに、福島県産はそういう比較の対象ではないよ。
「山梨県産と長野県産と福島県産、桃を買うならどれ?」という具合。
    • good
    • 0

福島県産


海産物でも韓国、中国は福島以上に濃度の高い放射廃棄物を垂れ流してる。
https://www.news-postseven.com/archives/20210427 …
    • good
    • 0

考えたり悩むことではありません。


福島県産です。
中国産は何が入っているか分からないのが実情です。
食べ物なら、中毒死しなければラーキーと思うのが中国産です。
    • good
    • 0

福島県産♪

    • good
    • 0

やっぱり「福島県産」です!

    • good
    • 0

福島県産。



中国産は、家電部品でも嫌です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!