アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人はどこから来たのですか?
ネットとかに、遺伝子的に中国や韓国と違うとか、
言語も違い過ぎるとか

A 回答 (6件)

東南アジア、朝鮮半島、北の大陸から。



まあ、多民族国家です。
    • good
    • 0

大陸からきました



赤ちゃんの時の蒙古斑が証明しています

「まだ尻の青いやつ」が有名な言葉
    • good
    • 0

日本は地理的に、アジアの端っこですから


アジア中から、あるいはロシアからも
人が集まり、混血化しました。

これが縄文人です。

その後、中国大陸と朝鮮半島から
大挙して移民が押し寄せ、混血化がさらに
進みました。

これが弥生人です。


だから、日本人のDNAには
縄文人、中国人、韓国人のそれが混じって
います。

一部、新潟などにはロシアのそれが
混じっていることがあります。

だから色白が多い、なんて言われています。
    • good
    • 0

地続きだった大陸から、マンモスを追いかけて日本に来て、日本海ができて帰れなくなった人と、


南方から魚を捕りに海に漕ぎ出して流れ着いた人が、日本人のルーツだという話が好きです。

みんな迷子じゃん・・・ 来たくて来たわけじゃない感ありあり
残念な人たちで支えあっている日本
    • good
    • 1

大陸から来たんでしょ。



元寇でもわかるように、大陸とは独立した国家だったので独自の文化へと
進化していきました。

言語というけれど、中国語と日本語で全く同じ漢字はあります。
例:警察 とか。
    • good
    • 0

私の地方では


東南アジアの海岸沿いの国から来たという言い伝えがあります。
それを思わせる古くからの祭りもあります。

でも、本来の日本人は「アイヌ」だったようです。
それが大陸からの移民に追われて北海道に閉じ込められた…らしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!