アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌われてますか?脈なしですか?
社会人サークルのAくん(メール左)

コロナに感染したみたいなので、
私から社会人サークルのアプリ内から
メールしました。

ただ、私からたまにメールしないと
来ません。LINE追加も、嫌がってるのかな?と
思い、変なメールを送ってしまいました。

やりとり①

「嫌われてますか?脈なしですか? 社会人サ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • やりとり②

    「嫌われてますか?脈なしですか? 社会人サ」の補足画像1
      補足日時:2022/08/10 21:06
  • やりとり③

    この後、既読無視

    ちなみにやりとり①の前は何回かやりとりしてました。
    私からのメールでした。

    「嫌われてますか?脈なしですか? 社会人サ」の補足画像2
      補足日時:2022/08/10 21:09
  • ちなみに彼の友達2名は私が彼を好きだと知っており、
    頼んでもないのに、飲み会で私の前でやたらに彼にタイプとかを聞いてました。

      補足日時:2022/08/10 21:21

A 回答 (2件)

こうやって中身を掲載してもらえると


とても分かりやすいのですが
内容を見る限りは嫌がっている様には見えませんよ(^^)

また、LINE追加したぐらいでは
反応が無いのは普通かもしれません。

少し気になった部分に触れておきますが
やりとり②の
>LINE交換ありがとう。
>でも、コロナ感染を気にしていただけで、
>LINEやらメールすることないだろうから、
>お大事に
という部分は
「今回コロナだから連絡したけど、今後LINEやメールはしないから!」
と、言っている様に受け取ってしまいます。
これですと、返信は望めないです。

それと、メンヘラとかは言わない方が良いと思います。
自分なら
『自称メンヘラか・・・何か面倒臭そうだから、あまり関わらない様にしよう』
と思うかもしれません。

相手に気を遣いすぎている事と一生懸命すぎる事が出てしまい
空回りしている感も否めませんので
今後は気持ちに正直に、シンプルな内容でやりとりする事をオススメします。
相手がどう捉えるかは分かりませんが、まずは親しい友達関係を
確立するつもりで臨んでみてください(^^)

それと、言い難いのですが
>ちなみに彼の友達2名は私が彼を好きだと知っており、
>頼んでもないのに、飲み会で私の前でやたらに彼にタイプとかを聞いてました。
自分はこういうのとても嫌です。
感が鋭い人ならすぐに気付きます。

あなたは頼んでないかもしれませんが
友達2人に容易に恋愛事情を漏らした事になり
自分であれば、今後も友達2人から興味本位で見られたり
煽られたり誘導されたりという事を考えたらとても嫌です。

また、そういう事は周囲の人にも察知されますし
(感が鋭い人なら容易に気付きます)
他にも言いふらされたりするのではないか?と考えると
不快でもあり不信感も覚えます。
ですので、友達2人には控えてもらってください。

そうやって周囲から盛り上げてくれるのを好む人も居るとは思いますが
嫌がる人も必ず居ますので、今後に関してはあなたが判断してください(^^)

最後になりますが、相手からLINEやメールが来ないのは
現時点においては、遠慮しているのか
あなたにそこまで興味が無いのだと思います。
ですので、しつこくない程度に積極的に『上手に』LINEしたり
『上手に』会食や遊びに誘ったりして更に仲良くなって
相手を惹きつける様にしてください(^^)
快気祝いとか言って、食事に誘うのも良いかと思います。

また、恋バナも行い、相手の状況や心境も把握する様にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
また社会人サークルで、話してみます。
好きな人については、いないとはっきり言ったのですが、ニヤニヤして4回も聞かれたので、言ってしまいました。

お礼日時:2022/08/11 11:06

そもそも、頻繁にLINEを返すような人じゃないのでは?


そんな程度で、嫌われてるか?とか脈なし?とか、心配し過ぎじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。。
ありがとうございます

お礼日時:2022/08/10 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!