プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部屋を分けてもいいかと提案しても良いのでしょうか?実家暮らしの時は5分ぐらいで寝れたのに、今は1時間経っても眠れません。

それとも我慢して耐えた方が良いのでしょうか?
一緒に住み始めて3日目ぐらいの新婚夫婦です。

A 回答 (18件中11~18件)

まあ、先に寝れば、


夫さんはうるさくて寝られなくなるかも。

別れましょう。
せめて真剣に寝るときは。
    • good
    • 0

もう赤の他人ではなく夫婦なのですから、2人で話し合ったら良いかとは思います。


また、いびきは軌道が狭くなってるわけですので、旦那さんの睡眠の質も良くはないかとは思いますので、あまりに酷いのならいびき解消グッズを試すなり枕など寝具を変えるなり医師に診てもらうなりした方が良い気もします。
    • good
    • 3

強く身体を揺らしたり蹴っ飛ばすと止まりますわ。


けど、5分くらいしたら復活しますわ。
そしたら、再度揺らしたり蹴飛ばすと良いですわ。
貴女が眠りにつくまで、その繰り返しとなりますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

我慢して耐える必要はないです。


別々の部屋で寝たほうがいい。
    • good
    • 0

イビキは病気ですよ。



一度、きちんと病院に行かれた方が良いですよ。

イビキ専門の病院もあるくらいですから。

無呼吸症候群だとさらに危険です。
    • good
    • 2

私は旦那を殴るとビックリして起きますのでその間に寝ていました。

旦那が何かした?と聞くときは寝ぼけないでと言ってました。いびきで息が止まるときは睡眠性無呼吸症候群と言う病気ですから治療をして貰いましょう。
    • good
    • 0

睡眠はとても大切です


すぐにでも提案すべきです
旦那さんのいびきも不可抗力だから理解してくれますよ
    • good
    • 0

先に寝るが勝ちです。


旦那より先に寝る事をオススメします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています