アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

塩さんまを料理したいのですが、塩辛いので塩抜きの方法を教えてください。
料理方法は竜田揚です。生さんまを使えばいいのですが・・・塩さんまをもらったので・・・。数の子とかと同じ方法でいいのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

塩秋刀魚の場合は、食べられないほど塩辛い物はないと思いますので


衣にも味はつけず食べるときもそのまま食べれば、いいんじゃないんでしょうか。
気になるなら、お酒につけておいてもいいでしょうね。

一応、鮭などは薄い塩水で塩抜きしますが下記URLをご覧下さい。

http://www.jan.ne.jp/~ao/mame/mame02.htm

参考URL:http://www.jan.ne.jp/~ao/mame/mame02.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にしてやってみます。

お礼日時:2001/09/08 19:55

数の子などと同じでいいと思います。


よく、呼び塩といって、薄い塩水につけたりしますよね。
その方法がいいと思います。
    • good
    • 1

他に無いんじゃないですか?秋刀魚は未経験ですが鮭のときはそうしております。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A