アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オートミールってシリアルですか?

質問者からの補足コメント

  • シリアルって言ってます

    「オートミールってシリアルですか?」の補足画像1
      補足日時:2022/08/20 14:42

A 回答 (8件)

私は、オートミールが嫌いですね。


あんな牛乳で煮てねちゃねちゃしたのは
たべられません。
しかし、コーンフレークは食べられます。
同じシリアルかもしれませんが。
オートミールとコーンフレークはだいぶ違うと思います。
    • good
    • 0

>オートミールはシリアルか


が問題です

シリアルです、と何度も回答していますが?
    • good
    • 1

>朝食に毎朝シリアルを食べると男の子が産まれるそうです



ガセだと思って下さい。
もしそうなら昔からシリアルを食べている欧米は男子多産国のはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこは問題ではない
オートミールはシリアルか
が問題です

お礼日時:2022/08/20 16:08

今、気づいたんですが、もしかして、シリアル番号の「シリアル」ですか?



cerealsとserialは、日本語発音ではシリアルですが、全然別物です。
cerealsは穀物、serialは直列。

オートミールはcerealsです。
serialではありません
    • good
    • 0

ネットでも、というか、「シリアル」という語の定義です。


ネットでもどこでもシリアルは「穀物加工食品」です。

何が疑問なのでしょうか?

「シリアル」はジャンルの名称。
「オートミール」はオーツ麦を使ったシリアルの名称です。

コシヒカリって米ですか?と言われたら、米です、と答える。
ビールは酒ですか? はい酒です。
と答えるのと同じです。

ライスパフはシリアルですか?
はい、シリアルです。
コーンフレークはシリアルですか?
はいシリアルです。
それと同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝食に毎朝シリアルを食べると男の子が産まれるそうです
それはオートミールでもいいのかな?
ていうのが知りたいことです

お礼日時:2022/08/20 16:03

シリアルとは「穀物加工食品」という食品の一ジャンルの名称です。


オートミールはoatmeal、オーツ麦を加工した食品です。
だからオートミールはシリアルの一種。

なんだか、日本では「コーンフレークにナッツやドライフルーツを混ぜ牛乳をかけて食べる朝食用シリアル」が子供に食べやすいということで普及し、それだけがシリアルみたいに思われてしまったようです。

日本ではコメを炊いたご飯を主食としますが、西欧では麦です。
麦を加工したものが主たる穀物加工食品=シリアル、です。
オートミールは昔から食べられているシリアル食品です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ネットでもそうかいてありますよね

お礼日時:2022/08/20 15:04

違う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットでシリアルってかいてある

お礼日時:2022/08/20 14:43

違います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットにシリアルって

お礼日時:2022/08/20 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!