アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カスビ海ヨーグルトはお腹の調子が良くなると聞いたのですが、よく腹痛をおこす私も食べたら良くなるんですかね?

A 回答 (6件)

下痢るだけと思います。

一度試すくらいなら大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
一度試してみる事にします。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/23 18:58

人により合う合わないがあります。


腹痛の原因が腸内細菌と関係があるかどうかもわかりません、
試しに食べてみて、自分で判断するしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに自分でも腹痛の原因が分からない事が多いです。
食べてみるしかなさそうですね、、

お礼日時:2022/08/23 19:01

お腹が弱い場合、タンパク質を摂ることで軟便を固める事ができるので、ヨーグルトは体質に合うのであれば(乳製品はアジア人の中には分解できない体質の人もいる)整腸作用はあるとおもいます。



ただ、乳製品は個人差なので、初めは少なめの量から始めると良いと思います。

お腹が緩い場合には、タンパク質を気持ち多めに摂ると良いとおもいます。
(動物性タンパク質3に対して植物性タンパク質7)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体質に合うヨーグルトなら整腸作用があるんですね。

確かにお腹を壊すヨーグルトとそうでないヨーグルトとあった気がします。

チャレンジしてみることにします。
詳しくありがとうございます!

お礼日時:2022/08/23 23:39

その人次第。


一般論では乳酸は整腸を促すけど、一般論以上に強大なのが個体差。
たとえA氏に通用しても、B氏にも通用するという保証にはならない。

知りたいならやってみるしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
自分はA氏かB氏のどちらと同じか知るにはやるしかないんですね。

やってみることにします!
ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/23 23:41

合う、合わないがありますので、試してみないと分かりません。



もしカスピ海ヨーグルトが合わなければ、他のヨーグルトや、お漬け物、お味噌なども乳酸菌ですし、玉ねぎやブロッコリー、豆類などのオリゴ糖も、お腹の調子を整えてくれますヨ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人差ってありますよね…。
そんなにお腹の調子を良くする食べ物があるんですね!
ブロッコリーが良いのは知らなかったです。
ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/24 18:32

合う合わないがあります


家族も毎日食べていましたが
今は合わなくて辞めています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
やはり合う合わないはあるんですね、、
ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/24 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!