プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在パートで、働いている58歳女性です。
最近仕事で、精神的につらくなりました。
人間関係です。 毎日機嫌を伺って仕事しなければならず、今日は機嫌どうかな?て感じです。
 年齢的に、中々仕事も厳しく辞めてもなさそうな気もします。
皆さま、こんな時はどうしますか?
今の職種は、事務補助です。

A 回答 (5件)

私は57歳女性です。

私も職場に、日によって態度が変わる人がいて、ペアで仕事をすると やりづらいです。 でも、どこの職場にもそういう人 いるみたいですねぇ⁉️ 私は、他の人もやりづらく感じてるのを知っているので、その人が休みの日は他の人とその人のことを話してストレス解消してます。 仕事は体力的にもつらくなりましたが、生活のため…がんばらないと…
です
    • good
    • 0

辞めることないし、機嫌を伺う必要もないです。


淡々と自分の仕事をしたらいいと思います。
生活があるのだから簡単に辞めたりしない方がいい。
    • good
    • 2

甘えるな

    • good
    • 1

相手の機嫌は相手のせいですよ!だからあなたが下に下に下がりすぎると『あ、この人は私が機嫌悪いと機嫌取りしてくれるのね』みたいに悪循環な関係ができます。

なので、悪いことしてないなら、しれっとするのが一番です∩^ω^∩
    • good
    • 0

生活に困るか否か、だけではないでしょうか。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!