プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトで年上の人が話しかけてくるのがうざいです。気をつかって話しかけたりしてると思うのですが、うっとうしくて迷惑です。
僕は人と話すのが嫌いで話しかけて欲しくないし、バイトとは関係ないプライベートのことを聞いてくるのがうざいです。


だからと言って話しかけないでくださいって言ったら気まずくなる気もするし、言いづらいです。どうすればいいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 同じところで作業しています。

      補足日時:2022/08/25 22:58

A 回答 (4件)

以前「私プライベートのことは話さないんで!」ってみんなに言ってた人を思い出しました。


プライベートと下ネタ以外は普通に会話できる人だったので嫌われたり腫れ物扱いされる事はなかったと記憶してます。
    • good
    • 0

聞きたくないなら、とにかく聞かない。


仕事集中していました。と、話をそらす。
    • good
    • 0

プライベートのことは聞かないでほしいですと言えばいいのでは。

もしくはバイトをやめるか
    • good
    • 0

どこでも聞かれるから個人で会社開くしかない。

もしくは外国で働けば良いのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A