プロが教えるわが家の防犯対策術!

今はCORONAで入院難しいのかな⁉️

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう‼️(^ω^)

      補足日時:2022/08/28 00:19
  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう‼️(^ω^)

      補足日時:2022/08/30 19:53

A 回答 (5件)

症状次第です。

今は感染したから直ちに入院とはならない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

私はCORONAに幸いにもなったことありませんが、万一の時はどうかな⁉️と質問しました❗回答ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2022/08/27 17:17

まわりがドンドンかかっていて、


いつ罹ってもおかしく無い状態です。
最愛の知人まで、遂に罹ってしまって、
悲しいです(泣)
    • good
    • 2

横浜市は切迫していて、


超厳しいので、
自宅療養の準備しています!
    • good
    • 1

コロナで重症化するのは難しい?のかも知れません…



現在のオミクロン株は、健康な65歳以下でしたら、重症化の確率が0.001%未満(5:15~)の弱毒株で、症状としては普通の風邪と変わらないそうです。
?t=315

ウイルスが肺で増殖していたデルタまでと違い、オミクロンでは上気道=喉や鼻でウイルスが増殖するので、いわゆるコロナ重症化の『コロナ肺炎』になることはあまりないようです。

実際、感染しても95%の人が軽症か無症状だそうですので、感染してても気づかず活動されてる方も多いと思います…

コロナ死とカウントされた方で、本当にコロナ単独でお亡くなりになった方も少ないようです。

コロナ重症病床の8人の内、コロナの重症は1人のみ
https://www.yomiuri.co.jp/national/20220802-OYT1 …

愛知県、第7波のコロナ死者 235人中『コロナ肺炎』による死者はゼロ
https://www.chunichi.co.jp/article/528030

https://www.chunichi.co.jp/article/527405

とは言え、新型コロナでの重症というのは、人工呼吸器に繋がれることを意味し、39℃、40℃の高熱でも軽症です。
血中酸素飽和度が93%以下になり、酸素マスクを装着していても中等症だそうですので、やはり感染したくないですね…(^_^)、、
https://www.asahi.com/amp/articles/ASP853PWBP82U …
    • good
    • 1

ワクチン接種を頑なに拒んで来た娘がコロナに感染し、(ワクチン接種をしていなかったがために)辛い症状が何日も続きました。



さすがの娘も病院に連絡してと頼んできたのですが、百回も医療機関に電話しても繋がらず、やっと診てもらえることになった病院に行ったら、解熱剤をくれただけで「帰って家で寝ているように。もう来る必要はない」と医者から言われました。

いまのコロナは当初と様変わりし、感染力は強くなっても毒性は弱まり、ワクチン接種さえしていれば、ほとんどの場合はどうってことはないんです。
家で療養していれば済む話で、病院のお世話になることはありません。それは症状が重くなったときだけの話です。

毎日20万人もの感染者が病院に駆け込むと、病院なんてあっという間にパンクしますよ。ホントに重症になったときだけ、病院のお世話になればいいんです。そうするとホントに困っている人が入院できるようになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

数日前に13歳の少年がワクチン摂取後に、看護婦に風呂に入っても良い‼️と言われ、自宅風呂場で急死する‼️という悲惨な事故があった‼️( ノД`)…入浴してなかったら死んでなかった?と思うけどね‼️やはり、摂取日は風呂にも入らず安静にしておくべきだわ‼️ご冥福を祈ります‼️合掌。回答ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2022/08/27 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!