プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5ヶ月の赤ちゃんをだいていたのですが
反り返り固いマットの上に落ちてしまいました。

うつぶせの状態でマットのうえに着地しましたが
顔面強打していると思います(特に鼻)

娘はなかず、寝てしまいました( ノД`)…
鼻が骨折してないか特に心配なのですが
少し赤くなったくらいで
鼻を触ってもいたがりません。

大丈夫だと思っていいでしょうか( ノД`)…

A 回答 (4件)

落下した時など(明らかに痛い時)に泣かなかったりすると危険なのでただちに病院に行った方が良いと書いてあるのをよく見ます。



泣かずに寝てしまったと言うのは、落下直後に寝てしまったということなのでしょうか?
意識は大丈夫でしたか? 心配です。

病院に連れて行ってあげてください。
    • good
    • 0

泣かないことにびっくりです。


皆さんのおっしゃる通りすぐ病院行くべきです。
    • good
    • 1

泣いてないのでしょうか?



落ちて抱き上げてそして? 

そのまますぐ寝たということ??

ちょっとおおざっぱ過ぎでこれでは医者もわかりにくいです。

事細かに書かないと。

先ずは泣いた方がいいというのはよく言いますよね。

痛がらないのも無反応のひとつというとそうなりますよね。

でもお鼻ですから赤ちゃんですし柔らかいので骨折はないと思います。

痛がらないのであればレントゲンの必要もありませんがね

普通泣いて元気でその上で痛がらないのはいいのです。


泣かないで無反応で痛がらないのは本当は痛いかもしれないのに

無反応だと怖いのです。

そういうのはお母さんが見て一番よくわかると思います。

お目目の方向が違うとか、ぐったりしてる焦点が合っていない等々


後頭部だとまた違いますが今回は前でしょう?おでこもありますし

この情報だけじゃ何とも言えませんが、

ただ詳しく書いてもここでは判断できませんよ。

やはりお医者さんに行くことが一番です。

そしてね、何もなくてもいいんだから、

ちゃんと頭を打った時はどういう事に気をつければいいのか

またそれは親の目で見たらわかるのか

何もなくてもまた連れて来てもいいか等をきっちり質問しまくってください。


そういう経験から 慣れとか何かおかしいとか、

これはちょっと心配かもとか親の経験からわかってくるものです。

私も何度も病院に行きましたよ。

まずは ご機嫌が普通なのかどうか

いつもと変わりないのかしっかり見る事。


お風呂は今日は入らない事。

病院行けるなら行くこと。

1週間くらい気を配って見てる事ですよ。


文章だけで大丈夫だと思うなんて誰も無責任な事書けないと思います。

が、逆に脅かすのもどうかなぁと思います。

やはり一番正しいのは 病院へ行くことを勧める事が良い回答と思います。
    • good
    • 0

心配であるならば即刻病院に連れて行ってあげてください。

大げさだと思いますが、万一というのもあります。ここで質問しても根本的な解決にはなりませんよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!