プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の老人ホームにコーヒー大好きな女性の入居者様が居るんですが、確か一昨年ぐらいから急に変な症状が出始めました。
その大好きなコーヒーを一口飲んだ途端に大量の水様便を連発するようになり、下肢も弱ってトイレが間に合わないので終日オムツ対応になりました。これは何の病気でしょうか?

A 回答 (4件)

カフエンを長期間飲んでいると中枢神経系が過剰に刺激され血圧の急上昇も引き起こし、めまい、心拍数の増加、興奮、不安、震え、不眠が起こります。

消化器管の刺激により下痢や吐き気、嘔吐することもあります。ノンカフエンに変えましょう
    • good
    • 0

ここは病院でもなければ我々は医者でもありませんよ。

    • good
    • 0

病院案件だと思いますが。

なぜ病院に連れていかないのですか?
    • good
    • 3

コーヒーに関係なく、内臓系の疾患じゃないの?


刺激物でたまたまそうなるけど、腸に異常があるとか・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A