アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど、眼に入ったまつ毛をとろうとして、
眼の表面をティッシュを細くした先でつついたら
(場所は黒目のふちの辺りです。)、
まるでソフトのコンタクトレンズが入っていて、そのフチがめくれるような感じで、眼の表面の透明の膜(角膜?)
がめくれてきました(今、コンタクトは、はずした状態なのに)。
ティッシュを離すと同時に元に戻るのですが、
もう一度つつくとやはり、ずれるような、
めくれるような感じになりました。

これは異常ないのでしょうか。
普通、このようなことは起こるものですか?
なんだか気持ち悪くて、気になってしまいました。
教えてください。

A 回答 (5件)

やはり明日朝と言わず、救急車を呼んででも病院へ行くべきです。

救急隊員であれば眼科のある総合病院へ連れて行ってくれます。診察して異常がなければそれはそれでラッキーな事ではありませんか。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
当日は病院にいけず、翌朝1番で行きましたが、
ただの結膜炎でした。お騒がせしてすみません。
回答、本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/09 09:37

ホントに行ったほうがいいと思いますよ。


目は一度悪くすると、なかなか元通りには治らない精密な器官ですから。

この回答への補足

問い合わせましたが、この時間、眼科医のいる病院が
ないようです。
明日の朝でも大丈夫か不安です・・・。

補足日時:2005/07/07 23:31
    • good
    • 5

その状態で、レーシックの手術ができそうですね。


感染症の心配があります。今すぐ病院へ。

この回答への補足

い、今すぐですか?!
感染症か・・・怖いです。

補足日時:2005/07/07 22:54
    • good
    • 2

そういう症状が実際に起こったとすれば、やはり角膜か強膜が傷ついて剥がれたのでしょう。



異常どころではないと思いますよ。夜間救急外来へ行かれるか、明日一番に病院へ行くべきです。

この回答への補足

え!!やっぱり、そんなに大変なことですか・・!
嫌な予感はしたのですが。
夜間救急外来に行くべきなんでしょうか・・・・。
視覚には、今のところ問題ないのですが。
痛み等も特にありません。
ただ、触るとめくれてくるのです。

補足日時:2005/07/07 22:50
    • good
    • 6

目の表面て水晶体ではないですか?


角膜は、眼球の内部にあるものだと思うのですが。

この回答への補足

眼の表面が角膜で、水晶体はそれより奥にあると思います。
ちなみに、普段はコンタクトレンズを使用しています。
一瞬ですがベロっとめくれたので、怖くなりました。
コンタクトをはずす際に、こすれて傷がついたのでは
ないかと不安です。

補足日時:2005/07/07 21:18
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!