アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程、お通じがあり便器をのぞいてみると
水が真っ赤になっており、ふいたティッシュに血がついていました。どうやら生理ではなさそうです。

近くの内視鏡できる胃腸科が潰れてしまい
隣町の総合病院までいかなければなりません。

病院には予約しなければいけないので
職場に出して予約がとれてから
総合病院にいったほうがいいのか?
それとも明日は仕事自体やすんだほうがいいか?

あと、話しずらいことなのですが男性の上司になんて伝えればいいですか?

ちなみに半年前に血便がでたときは
内視鏡をして切れ痔でした。。

頭が混乱しています。アドバイスください。

A 回答 (7件)

上司への相談はそんなに事細かく事情言うより腹痛など違和感あるから大きめの病院で検査を受けたいと伝えて出来るだけ早めの病院に行った方が良いと思います。

総合病院での予約状況で日にち取れたら会社に申し入れ行って有給を利用するかなど対応した方が良い思います。自身の体は1番労り持ちお体にはお大事に動いてほしいですm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

上司へはその様に伝えてみようと思います。
アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2021/11/25 21:37

今すぐ救急車呼ぶレベル。


血便はやばいぞ。
大腸炎の可能性。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

救急車レベルですか?!
とりあえず明日行く予定の総合病院への
連絡は済ませました。
血便ヤバいですよね!
大腸炎、、、その可能性もありそうです。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/25 21:43

私の父親は血便と吐血して緊急搬送されて胃が破裂寸前まで大きくなってあと少しで死ぬとこでした。

大きなストレスとか最近かかったりしてませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お父様、無事に助かって本当に良かったです。
そんなこともあるんですね!
最近、ここ一か月とてつもないストレスを感じております。
ストレスが原因ということもあるんですね!
とても参考になりました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/11/25 21:45

毎日のお仕事お疲れ様です。


まずはお体を大事になさってください。体が悪いのに働いたら、病気が
悪化してしまいます。
明日は仕事をお休みになって、病院へ診断なさってください。
あまり無理をなさらないように、お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

回答ありがとうございます。
身体、大切にします。
明日は大事をとって総合病院へ行き
お仕事はお休みをもらうことに決めました。

お礼日時:2021/11/25 21:39

私も何回か質問者さんと同じ症状が有りました。

私の場合は切れ痔3cm切れていました。けど、真っ赤な出血は切れ痔もそうだけど胃からの出血でも有ります。黒っぽかったりすれば大腸不安なのであれば病院に行くべきです。総合病院ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

回答ありがとうございました。
切れ痔同じですね。またその可能性もあります。
胃の可能性もあるんですね!
不安なので総合病院へ行ってきます。
お互い身体には気をつけましょうね。

お礼日時:2021/11/25 21:41

どのみち胃カメラなどを使用して検査するので その前に下剤わ飲む事になる・・



なので 外部の診察くらいで 後日と いう事に なると思うので 職場は遅刻や早退で 構わないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

回答ありがとうございます。
確かに、おっしゃる通り当日大腸カメラや
胃カメラが受けられるわけではないですよね。
下剤を飲んだり準備が必要になります。
通り道なので事情説明に顔だけ少し
だすかもしれません。
もし明日体調と気持ちに
余裕があれば少しだけ会社に顔だけだして
事情説明してから遅刻していくことも
考えております。

お礼日時:2021/11/25 21:53

突然の血便で、頭が混乱しているようですが、まずは心落ち着かせ冷静になってください。

健康が一番です。ここで無理すれば、取り返しのつかないことにもなりますから、とりあえず明日は仕事を休み病院に行ってください。何もなければよいですね、お大事にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

早速の回答、ありがとうございます!
久しぶりの血便に動揺と混乱で少しパニックに
なっておりました。
心優しい回答が頂けて、ホッとしております。
明日は、とりあえず総合病院に行ってきたいとおも思います。何もなければ良いのですが、、、
本当に健康1番だと思います!!
大切なことを教えてくださり感謝しています。

お礼日時:2021/11/25 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!