プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は文章苦手なので誤字脱字などあったら申し訳ありません。私はある工場に勤めていますが職場の人について相談にのって頂きたいです。その人(これからAとします)は一旦仕事辞めて戻ってきた人でいろいろ職場の人と問題起こしていてAとは距離置いて今私と仕事のパートナーになっています。もちろん私と何回も揉めていて距離を置きたいのですが仕事上そうもいきません。Aは仕事できないと明らかになっていてAが悪いと指摘すると逆切れして面倒です。はっきり言って私はAとは一緒に仕事したくないです。一番の厄介なのがAの味方が工場長だけであとは敵だらけです。その工場長も一癖二癖ある人でAの味方したがるので厄介です。私がAに刺されるか私が仕事辞めるしかないのかな?

質問者からの補足コメント

  • 今の仕事好きなのでAを辞めさせる方法って無いでしょうか?

      補足日時:2022/08/28 07:32

A 回答 (6件)

工場長がそうならば、Aを止めさせたりする事は不可能です、Aが何か余程の失敗をし工場に大きな損害をしない限りは駄目ですね……。


多分Aは何か事情があって工場に居るのだと思います、例えは頭の障害者だとかですね、多分そうでしょう…、
又はAを働かせる事で工場は国からお金をもらってるのかも知れません。
なので工場長はAを辞めさせないですね。何かあっても君のせいにされてしまいます。辞める事ですね、んな所は、頭の障害者に暴力される前に・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。Aはうつ病を隠して職場に戻って来やがったのです。ちょっとしたことで切れるので厄介です。

お礼日時:2022/08/28 19:21

Aが悪いと指摘→そんな余計な事するからトラブルんじゃないですかね


Aとは必要限度だけ関われば良いのでは
どんな奴だろうと他人様をあなたの都合で辞めさせるのは不可能と思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/28 08:33

>>今の仕事好きなのでAを辞めさせる方法って無いでしょうか?



Aに刺されるような状況を作って、刺されたらいいのでは?
もちろん、致命傷になるような刺され方ではなくて、手や足を浅く切られるようにする必要がありますが。
事前にさらしとか、厚手の服を着ておくってのもいいかも?

そうなれば、警察沙汰になり、お互い示談にするとしても、Aは会社を辞めることになると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/28 07:46

そういうことなら刺されるまで勤め上げるしかないわな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/28 07:29

>>私がAに刺されるか私が仕事辞めるしかないのかな?



そういう酷いレベルでの対立関係であれば、仕事辞めるのがいいのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/28 07:28

そうですね。



刺される前に辞めるか先に刺すかですね、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/28 07:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!