アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東大卒の人なら毎回発言に東大だと付け加えてもいいのになぜしないのですか?
「こんにちは、東大卒の〜です。」
「東大卒の私の考えだと〜」
「東大卒の私はこちらがいいと思います。」
「本当ですか!?東大卒の私も驚きです。」
「東大卒です。〜はどこにありますか?」
「東大卒の私も嬉しいです!」

A 回答 (7件)

毎回「東大です」とか「187cmです」とか書くような


1つも面白くもないことをしつこく書く退屈な自分が
許せないから。
    • good
    • 0

あなたと違い馬○でもキ□ガイでも無いからでしょう。

    • good
    • 1

釣りバカ君には理解できません。

    • good
    • 0

追記すると、聞く側にとっては「東大卒」と言うのは全く必要ない情報です。

必要ない情報ですから聞く必要もありませんし、仮に言われたとしたら「だから何?」としか思いません。「東大卒だからその人の言う事は信用できる」とはならないわけですから。
    • good
    • 0

何で付ける必要があるの?


もっと常識で考えましょう。
身長を自慢しながら質問する独活の大木君がいますが、それと同類と考えるのはおかしいよね?
    • good
    • 1

「東大卒の人なら毎回東大卒と付け加えてもいい」と言うなら、全く同じ理屈で「○○小学校卒の人は毎回○○小学校卒と付け加えても」「□□中学卒の人は毎回□□中学卒と付け加えても」となりますが、そんな事をする必要がないのは言うまでもないでしょう。

東大卒だろうが早稲田卒だろうが同じ事です。
    • good
    • 0

「能ある鷹は爪を隠す」ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!