dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ITパスポート試験ですが、落ちたらまたすぐ受験できるのですか?それなら問題同じではないんですか?毎回違う問題なんてずっと作成できませんよね?

A 回答 (3件)

たとえば「50問の試験」だったら、問題を1000個作っていおいて、そこから無作為に50問選べば、同じ問題は2~3問、それも「数値」や「選択肢」をちょっと変えれば別な問題に変身します。



どんな問題が出ても、問題をいろいろ変形させても、基本ができていればどの回でも同じ程度の得点はとれます。
ボーダーラインなら「当たり外れ」「まぐれ」もあり得ますが、そうでなければ「何度受けても同じ結果」でしょう。
    • good
    • 0

そんなこと言ってるから落ちるんじゃないの?


しっかりしなよ。
    • good
    • 0

高校受験や大学受験の試験問題は毎回同じでしょうか?


運転免許の試験問題も毎回同じじゃないですよね?

毎回同じじゃ無いように出題側も工夫する
だから受験側も傾向と対策という事を行うのですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!