プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親と喧嘩して遅刻した時がありました
その時先生にはなんて言えばよかったんでしょうか?
自分は嘘をついてお腹が痛かった といいました
正直に言っても親に連絡とかいきそうで…

A 回答 (9件)

嘘も方便だと思います。

正直に「親と争っちゃって〜…」なんて先生に弁明したところで、電話でそれを言われた親に怒られそうですよね。
私なら「トイレでうんちをしていて、便座の温かさが眠気をさそってウトウトしてしまった」って答えます!
    • good
    • 1

喧嘩をするぐらいなら学校に行けば良くないですか?



監禁されてたりすれば別ですが。

喧嘩したとしても言い訳にしか聞こえません。
    • good
    • 1

人間は信頼関係で成り立っています。


親と喧嘩になって。
事実を伝えた方が良いと思います。
親子喧嘩は、時期的にもよくあることだしね。ぶつかって当然だと思うから。
何かしら、嘘をついたことがバレちゃうと、あなたの信頼を失うことになるしね。
    • good
    • 2

正直ですね、、



ウソつくと、あとから、また、ウソつかないと、いけなくなります

自分にウソはつけないので
    • good
    • 1

正直が1番いいですね。

    • good
    • 1

正直に話して親に学校に行く前は怒らない様に言ってもらいましょう

    • good
    • 1

正直がよいでしょう。

正直の頭(こうべ)に神宿る、ですね。
    • good
    • 1

正直にいってもよかったんじゃないでしょうかね。


度合にもよりますが親子の喧嘩はあってもおかしくはないですし。
度を越した喧嘩であれば、なにか対応をされるかもしれませんが、
通常、いきなり個人の親子の喧嘩の為に連絡したりするようなことはありませんよ。
    • good
    • 1

家庭の事情が自然かな?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!