プロが教えるわが家の防犯対策術!

新車を買ってすぐコーティングしてあとは週に一回洗車するのと、新車買ってコーティングせずに週に一回洗車するのでは、なにが違いますか?

A 回答 (11件中11~11件)

No.10です。

お礼有難う。

>一番良いコーティングしておけば持ちはやっぱりいいですかね?
↑ 基本そういうことになるけど、保管場所の影響もあると思う。屋内保管であれば常時日光風雨に晒される屋外保管よりもコートの持ちはよいと思う。

>あとコーティングしてから洗車機とかの泡で洗ってもコーティングって落ちたりしませんかね?
↑ 最近はコーティング車用の洗車モード付洗車機もあるからそれを選べばコート自体への影響はほぼ無いのだが、コーティング車用の洗車モードは基本優しい洗い方になるので汚れがひどいときには完全に綺麗にならないこともある。因みに自分はいつも手洗い洗車をお願いしてます。4000円位するけど(私が行くGSでは)タイヤワックスもかけてくれるし、ホイルの汚れも丁寧に落としてくれる。またボディの鉄粉落としなどもサービスでやってくれる時があるのであるのであながち高いとも言えないという印象。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2022/09/04 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!