プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

50年前の音が出ないカセットテープを修理することは可能ですか?保存状態は極めて良いです。

A 回答 (15件中11~15件)

ゴムベルトが、劣化して切れただけの可能性大です。

    • good
    • 0

可能です‼️(^ω^)

    • good
    • 0

カセットプレーヤ ではなくカセットテープを修理するんですか?



音が出ないと言ってもいろいろですねえ

まぁ 80%くらいは モータのベルトが切れてる
 私なら ボントン(部品屋)で似たようなベルトを探して直しますけどね。
20%は回路が壊れたとか接触不良 で これも私なら直せますけどね。

メーカにもっていったのでは 「修理不能」ですね。

もしカセットテープなら 私なら無水アルコールで全長を拭いて乾燥させて...ってやってみますけどね。(あ その器具のゴムベルトが切れているのだった)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変勉強になりました。

お礼日時:2022/09/09 19:00

テープ?



入れ直しになりませんか。
    • good
    • 0

ただ漠然とカセットテープの音が出ないだけではね!


多分カセットプレーヤーだと思いますが先ずは、再生ボタンを押してテープ
が回るか?回らなければ駆動ベルト切れ若しくは、録再ヘッドのヘッド部分の端子の配線切れかイヤホン端子の接触不良此れは、イヤホン端子の穴にCRCを噴射してイヤホンのプラグを数回出し入れする。録音してあるテープは、何年経過しても消えることはありません!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています