プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代です。不整脈と診断されました。
内心自分はもう長くないと思っています。
不整脈を治すことはできますか?

A 回答 (12件中1~10件)

診断して頂いたお医者さんに相談しましょう。


今は良いペースメーカー等が色々有ります。
    • good
    • 0

できる‼️(ヾ(´・ω・`)

    • good
    • 0

不整脈だけなら心配する必要は有りませんよ。

今の心電図は自動解析ですから何か問題が有れば自動的に印字してくれますからね・単なる不整脈なら脈が飛ぶだけですからね・心配する必要は有りませんよ。1度房室ブロックと出る事も良く有る事ですから心配する必要は有りませんよ。
    • good
    • 1

不整脈は治療可能です。


長生きできないなんてことはないです。

治療法は不整脈の種類によって違うのでお医者さんに相談してください。
    • good
    • 0

俺小学生からよく引っかかってて40年以上生きてるで

    • good
    • 0

不整脈だけの診断?血圧等言われなかったの?処方されてない?


心臓や胸の痛みには特に注意が必要、血圧測定脈管理を怠わないこと
>治すことは
食生活や適度な運動に健康管理に処方薬で予防です。
    • good
    • 1

気にする必要は全く有りません。

若い方の不整脈などは心配の
無い物です。

不整脈(期外収縮)は心拍動が一瞬途切れる(電気信号が一瞬
途切れる)だけなので、放置して置いても問題は有りません。

医師が不整脈と診断をし、何も言わなかったので有れば何の問
題も有りません。(治す必要も有りません。)

昔は若い方(10~20代)の健康診断の心電図結果での不整
脈など、本人には言わずに済ませていたのですが、最近はいち
いち結果を言う事が一般的になっている事から、余計な心配を
与えてしまっています。
    • good
    • 2

ほっておいたら治ります


検査するときにドキドキしてませんでしたか?
    • good
    • 0

はいできます


ペースメーカー入れればいいんだけど
血管の状態とか心臓だけの不具合なのかも調べないといけないので
循環器を受診してください
    • good
    • 0

何をもって長くとおっしゃるのか分かりませんが


不整脈は心臓に原因がある場合が多いです治療をされてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!