アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

濡れた洗濯を置いていたところ床が白くなってしまいました。 昨晩洗濯したハンカチを干し忘れていたようで置いていた場所が画像のように白くなってしまいました。 徐々に薄くなってきていますが、調べてみるとワックスが原因だと出てきました。小さい子供がいるのですが、なにか害はありますか?心配です。(築10年の賃貸に数日前入居したばかりです。)

「濡れた洗濯物の干し忘れで床が白くなってし」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 乾いて白くなくなったのですが、舐めたら害があるということは治った後も拭いたりした方がいいでしょうか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/03 18:51

A 回答 (2件)

別に害はありません。

これはワックス等の保護材が禿げただけです
から、舐めない限りは健康被害はありません。ただ賃貸ですから、
管理会社には連絡をしましょう。自分でワックスを塗ろうと考えな
いで下さい。そうしないと退去時に高額出費がありますよ。
この回答への補足あり
    • 0

ワックスが水を吸い、いわゆるふやけたのでしょうね。

水を吸ってふやけてブヨブヨになった雑誌や新聞紙が、乾けば元のピントして紙に戻らないのと一緒で、ワックスも乾いたからと元には戻りません。

ワックス剥離剤(溶かして拭き取る溶剤)でふやけ変質した古いワックスを取り去り、新たにワックスがけをされるしかありません。
    • 0