アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の予習復習それぞれ120分ってつらすぎませんか

遊ぶ時間 資格取得の勉強時間 バイトする時間もなくなるじゃん

A 回答 (5件)

>大学の予習復習それぞれ120分ってつらすぎませんか


大丈夫、今だけです! もう少しの辛抱。

大学院博士後期まで進めば、(研究が好きならば)
毎日が遊ぶ時間、楽しくてしょうがない日々が待ってますよ。

そもそも講義は無いに等しいので、講義の予習復習は不要です。
自分の考えを発表して、仲間にダメ出しをしてもらうだけですから。
    • good
    • 0

大学で2時間と呼ぶのは1コマと言うことではないですか。


80分の講義を2時間とカウントしていることがあります。
90分とか100分が多いと思います。
必ずしも120分ではないと思いますよ。
    • good
    • 0

高校までも本来同じですが、大学の場合は基本的には「勉強時間=遊ぶ時間」です。



例えばの話、乃木坂の熱烈なファンであれば乃木坂メンバーの知識を一生懸命知ろうとするでしょう。大学の勉強も同様です。
    • good
    • 1

実技系はなかったですよー。

課題攻めでバイトなんて出来なかった。
    • good
    • 0

>>大学の予習復習それぞれ120分ってつらすぎませんか



米国の大学だと、その程度を勉強に使うのは普通みたいですね。
つまりは、遊ぶ時間やバイトの時間なんて、あまり無いってこと。
その反動で、パーティなど遊ぶ時間は、目一杯はじけるってことらしいです。

大学は、勉強するところであり、遊び、専門以外の資格取得、バイトするために行くところではないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!