dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現状、年金手帳の使い道はほぼありませんか?

A 回答 (6件)

現在は(新規、再交付とも)交付はしていませんし、もう何年も前から基礎年金番号の確認くらいしか使途はなかったですからね。


ですが、身分証明書の一つとして使えますしまだお持ちなら保管しておいたらいいかと思います。
    • good
    • 1

無い。


年金の手続き関係はマイナンバーでできる。
    • good
    • 1

あなた自身で、自身の年金番号がはっきりと分かっているなら、なくても困らない。

    • good
    • 0

会社に提出を求められるときなどが


ありますね。
    • good
    • 1

きちんと使えてます。

役立つように無駄にしないように使っています。
    • good
    • 0

ありません 番号が分かればいいだけのものですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す