アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽しいことばかりじゃないのですが、飲みの席で地雷を踏まれてすごく嫌になってしまいました。

人間関係向いてないなと思うのでしばらく控えるかある程度線引きをするべきだったと反省してます。

もちろん気楽な人もいますが疲れることが多いなと感じます。

その場のノリだけで飲みを楽しむこともありますが無神経な方もたまにいます。

みなさんはどうですか?

やはり1人でいいかなーとか思い始めてます。それか1対1。複数人だとすごく疲れます。

A 回答 (3件)

臨機応変の気持ちでいても良いのではないでしょうか…。


つまりその時の気持ち次第で1人でしたり又は2人でしたり時には多人数でしたり・・。
その方が固定してしまうよりは、
長い様でホントは短い人生、つまらなくならなくて良いのではないかと
ないかと思います。
来世あるかどうかは判りませんが、一度切りの今の人生ですね、
出来るだけ艶やかに生きたいと思っています。

自分も君と同じで複数の中でのワイワイガヤガヤは楽しい事は楽しいのですがそれが終わり楽しかった~!って言うよりあ~疲れた~…‥の気持ちが大きいです、何故なのか考えると多分自分はその場に自分を合わせ様と演技してる(気を遣い続けてる)からなのではないかと思いましたね、
    • good
    • 1

地雷なんだから、他の人が分かるわけがない。



受け流せないのなら、そういう場には行かないことです。

また、1対1も広く解釈すればダメですね。

とすれば、引きこもりしかなくなりますけど・・・。
    • good
    • 0

といってもその地雷を埋めたのはご自身のはずなんですけどね。



地雷を踏まれた!というところにフォーカスするんじゃなくて、埋めたのは自分だってことにフォーカスした方が生きやすいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!