プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラえもんに出てくるしずかちゃんは、昔は女の子らしいまじめさんでしたが、いまのしずかちゃんは、言葉遣いが上品な割に、たまにヤンキーみたいな振る舞いが多くありませんか?
喋り方がハスキーになった気がします。活発で、のび太らを「おい!」と言いそうな。言ってないのに。

質問者からの補足コメント

  • それにしても、クズい。許せない。スポンサーもなぜそうする?

      補足日時:2022/09/10 09:18

A 回答 (5件)

脚本家によって性格が微妙に変わる事があるのを知らんのか

    • good
    • 0

スポンサーの、意向です。


男と対等な女性を、
ターゲットにしているのです。
スポンサーに合わせた、
設定にしているだけです。
ご心配なく。
    • good
    • 0

いつも男三人に囲まれ、お嬢様気分なのですから仕方ないかと。

「しずかちゃん これって私だけ?」の回答画像3
    • good
    • 0

最近のドラえもんは見てないので分からないけど


漫画版の最初の頃のしずかちゃんは、結構粗野というか、のび太を「あんた」呼ばわりしたり、ジャイアンにいじめられているのび太を笑って眺めていたり、バカにしたりしていたりしたので
あれかな、戻ったのかな?w
    • good
    • 1

ゆとり教育の歪み。



って言っとけば、
それらしい「教育評論家」に成れますねッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!