アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、対向した車がフロントガラスに虹色のようなフィルムを貼っているのを見ますが、あれは違反ではないのですかね?
対向しても顔も見えないし、中も見えないのであんなの携帯さわり放題では?

A 回答 (3件)

違法品っぽいですが、透過率が70%あるので合法です。


内部が見えないほどなのに合法なのは、測定にポイントがあります。離れて見ると虹色に見えるオーロラフィルムも外光を遮断して、密着してみると視界はクリアになります。透過率の測定は測定機器をガラスに密着させて測るので、そうなると透過率はクリアできてしまいます。
けっこうグレーなアイテムですが、現状では合法となります。ただ、外から見て中が見えないと、譲り合いなどでのアイコンタクトができないので、いずれに規制が入る可能性もあると思われます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね、ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/10 16:17

違反だからといって、通りすがりの車でしょう。


それなら、どうしようもないでしょう。
 
そのうちに、どこかで検問の引っ掛かって剥がすよう指導が来ます。
 
> 中も見えないのであんなの携帯さわり放題では?
これが羨ましいの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

(*´∀`)

お礼日時:2022/09/10 16:14

>対向しても顔も見えないし、中も見えないのであんなの携帯さわり放題では?



曇ってる日ならこれくらいになる。
乳もさわり放題
「フロントガラス フィルム」の回答画像2
    • good
    • 4
この回答へのお礼

Thank you

(●^o^●)

お礼日時:2022/09/10 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!