プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで挨拶しても返さないの?

返ってこないのに挨拶しまくってる私はなんか恥ずかしく思える

A 回答 (11件中1~10件)

挨拶は基本です 一代で大きな会社や商業関係の会社を創立した社長は頭が低く関係ない人にも挨拶をしていました 挨拶で見返りを求めてはダ

メあなたは基本がしっかりしてる人間なので 段々 基本や教育が出来て居ない人間が増えて来ましたそのため自己中な事件も増えたと思いました
    • good
    • 1

なんで挨拶しても返さないの?


 ↑
こっちを格下扱い、バカ扱い
しているからです。
偉い人には、進んで挨拶します。




返ってこないのに挨拶しまくってる私は
なんか恥ずかしく思える
 ↑
恥ずかしがる必要などありません。

恥ずかしいのは、相手の方です。
自分で自分の評価を落としていることに
気がつかないのです。

ワタシは、挨拶を返されなくても
挨拶し続けます。

そうするとですね。
全員ではありませんが、何割かは
挨拶を返すようになります。
    • good
    • 0

とりあえず数打ちゃ当たるで挨拶はしておけばいいですヨ


返ってこない理由も別に気にする必要ないですしね
こっちはクセや習慣みたいなもんなんで
私はタイミング悪く挨拶返せなかった時の方が悔しいですが…
    • good
    • 0

コンビニ店員が挨拶しても返さないですよね。

その人から見たら、貴方はコンビニ店員みたいなもの。見下されてるし、それ以前に空気的存在なんだよ。人扱いされてない。
    • good
    • 0

僕はね、コッチから挨拶するけど


反応しないヤツには二度としないよ
別に世話になってないし格下でもない

そんなヤツに限って、
「アイツは挨拶しない」とか言い出すんだよ。無視!無視!無視が一番!
    • good
    • 0

そんな事ないですよ。


挨拶は基本ですよ。
恥ずかしがる事ではなくて、毎日の歯磨きのようなものですよ。
相手がするかしないかは、相手の性格、機嫌などでしょうけど、気持ち良い挨拶は、とても気持ちがいいものです。
信頼関係にも繋がります。
是非、続けて下さいね。
    • good
    • 1

挨拶しまくるのは質問者さんの勝手


挨拶を返さないのは相手の勝手
相手から言わせれば
「なんで私が挨拶返すのを強要されなきゃいかん、そんな法律でもあるのか」
こうなります
お互い自己中ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあそうですね。勝手ですね。
私は基本だと思ってるので、無視されてもこれからも挨拶し続けます。笑

お礼日時:2022/09/11 23:34

帰ってこない人は、されたくないのだなと思うと、挨拶を止められる。

    • good
    • 0

帰ってこないのに挨拶しまくるのは素晴らしいと思います。

なかなか出来ませんよ!
相手は必ず見ています。挨拶されて嫌なヒトは居ませんので必ず何らかの反応があると思います。
「涓滴(けんてき)岩(いわ)を穿(うが)つ」です。見習いたいと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…!
挨拶は基本中の基本ですしね。
無視されてもこれからも挨拶し続けます!笑

お礼日時:2022/09/11 23:33

恥ずかしくないです。


堂々としていて下さい。
そのうちに挨拶返してくれるようになると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!