アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白人はなんで金髪なの? 白髪だったら怖いから?(;^_^A

また赤毛って地毛なんですか?

A 回答 (5件)

実は世界の人口のわずか2%しか本当の金髪っていないのご存知ですか? にもかかわらず、白人=金髪というイメージが強いのは、有名人や俳優、モデルなどで金髪に染めている人が多いからです。



>白人はなんで金髪なの?
これはいわゆるステレオタイプってやつです。ギリシャ神話の愛と美の女神アフロディーテがブロンドの髪を持っていると表現された時代から、西洋文化では金髪は美しさと活力を連想させるものというイメージがあるのです。

>赤毛って地毛なんですか?
実は、自然の赤毛というのは金髪以上にレアでして、世界人口の1-2%しかいません。だから金髪同様、染めて赤毛にしている人が圧倒的に多いということですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

2%ですか。

希少価値ですね!!

お礼日時:2022/09/12 19:46

プラチナブロンドって知らないの!?(-_-;)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/12 19:45

メラニン色素の関係じゃないですか?


下の毛まで金髪の人も居るらしいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/12 19:45

銀髪の悪魔フレッド・ブラッシー。



白ぢゃ無くて銀
ですねッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/12 19:45

茶髪もいます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いや、すべての紙の色を聞いてるわけじゃないですよ。

お礼日時:2022/09/12 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!