プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学在学中に司法試験合格目指してる人って毎日勉強に明け暮れてて恋人を作る余裕なんてありませんよね?(特に最短合格目指していたりすると)

A 回答 (1件)

んなもん人それぞれでしょ。



大学4年間もあるんだから、適度に遊びながら予備受かればラッキーぐらいで法科大学院を視野に入れてやってる人もいるし、ガリ勉してる人もいるし。

社会人が1日3時間ぐらいしか勉強せずにうかってるんだから、受かる人はいるよ。特に、現行の予備試験は昔の何年も浪人するのが当たり前みたいなのよりは”コツ”みたいなものがあるようだからただ時間だけ勉強しても受からない人は一生受からないけど、逆は(1-2年で合格)はそれなりにいるようだし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/16 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!