アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

混んだ電車やバスで通勤や移動してる人よりも
いつもマイカーで通勤や移動してる人のほうがコロナがうつりにくいと思いますか。

A 回答 (5件)

当然。

それだけ人と接しないのだから感染リスクも下がるというもの。
電車やバスはやはり怖い・・・。(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>電車やバスはやはり怖い・・・。(-_-;)

そうですよね。

お礼日時:2022/09/13 21:39

通勤電車やバスよりはマイカーに1人で乗って移動している方がリスクは減ります。


でも! マイカーで通勤しても昼ごはんや夜仕事終わりの一杯で、マスクをはずして飛沫を飛ばして会話や食事をする時間が長ければ、感染リスクはマイカー通勤の利点をはるかに上回ります。
要は、いかに自分の飛沫を他人に飛ばさないか、他人の飛沫を浴びない距離(基本2m以上)を保てるかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りです。飛沫が危険ですね。

お礼日時:2022/09/14 00:12

そりゃ通勤中の安全は保たれるから、その分は移りにくくなりますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

お礼日時:2022/09/14 00:12

マイカーで何処から感染するのか、分からない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/13 21:39

当然確率的にはマイカー通勤の方が優位でしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思います。

お礼日時:2022/09/13 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!