アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です、バイクの後ろに初めて乗りますバイク自体乗ったことないのですが緊張してます。体重制限とかあったりしますか?

A 回答 (7件)

特に制限はない。



タンデムする時は、「荷物になりきる」事が肝要。
バイクがカーブで傾いた時にビックリして、自分でバランスを取ろうと急に起き上がったりしては却ってバランスが崩れるので、やってはいけない。

また、発進で後ろに大きくのけぞったり、ブレーキング時にライダーのヘルメットに頭突きしたりしないように、「これからバイクがどう動くのか」先読みして姿勢を作る。グラブバーを握る、前ライダーの腰ベルトかポケットを掴む、両膝で前ライダーの脚をニーグリップする、など。
配慮の出来るライダーなら、「これから発進する」「止まる」というのが予め後席のタンデムライダーにもわかるようにゆっくりバイクをコントロールするが、そうでないライダーなら自分で対処するしかない。
    • good
    • 1

しっかりつかまるくらいです


体重制限は100㌔超えとかで無い限り大丈夫です
    • good
    • 0

運転手よりも小柄で軽い方が運転しやすいのです。


運転手よりも大きい人が後に乗る場合は、ゆっくり走らないと、急に止まりたいときに止まれません。
あと、二人乗りは、バイクの排気量が大きいほど楽です。
どちらにしても、後に乗る人は楽ですよ。のんびりしてればいいです。
大変なのは、運転する人です。
    • good
    • 1

ないですよ。


それより初めてなら振り落とされないように気をつけましょう。

発進時に勢いがあると落ちるかもしれない。
    • good
    • 0

降臨のタイヤが扁平するほどの体重ならそれは問題でしょうが、かなり重くても問題はありません


あとはバイクに対し体の向きが常に垂直であるよう心掛ける事ですね
バイクは曲がる時に車体を倒します
従って普通は体も一緒に斜めになる
でも時々、バイクを倒すと体の向きを地面に対し垂直にしようとする人がいます
これは危ない
    • good
    • 1

車(バイクも)は60kgで設計していますが、


100kgぐらいなら大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

体重制限はありませんよ。


何キロでも基本的には大丈夫です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!