アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性格の違いから話し合って離婚する事になり、その次の日にもう一度考え直さない?と言ったけどもう無理という旨を言われました。
それから10日ほど経つのですがいままで通り夕飯を作ったりしてくれます。あいさつぐらいの会話はしています。今月中に家を探して来月には出て行くと最初言ってましたが時々泣いてるようです‥
本当に出て行く気があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

まちがいなく出ていくでしょう。

あなたも未練がましい気持ちは抱かず、新しい生活に向かって頑張ってください。
    • 0

奥さんは覚悟を決めていると思います。

出て行くでしょう。
離婚の事情は分かりませんが、お書きになっている文書から、「奥さん可愛そうに」と、いう気持ちになりました。

立つ鳥跡を濁さずではありませんが、離婚を決めても今まで通り夕飯を作り、最後まで妻のつとめを果たそう、という気持ち、別れるからと言って断絶の空気感を作らない配慮。夫に悟られない様に涙する姿。男から見て良い奥さんのように感じます。

あなたにはこの奥さん以上の女性は現れないと思いますよ。人の手を借りてでも再構築の努力をされた方が良いと思います。その結果、尚、奥さんの考えが変わらなければ諦めもつっくでしょう。
    • 0

女性は一度覚悟を決めたら変えない事が多いですから、出ていくと思いますよ。

• 0