アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です
相手が自分より上の立場や年齢の人相手に電話をした際のことです。

内容はなんでもいいのですが、
要件を伝えてる最中や、話してる最中 ずっと「はいはいはいはいはいはい」と相槌?みたいなことを言われます。

早くしろと言わんばかりに焦らされてる。
話をしたくないのでは?
と思います。

自身の場合 仕事の相手なので雑に扱えないですし、もういいです。ガチャ切りもできない相手です。
しかし、相手に仕事の要件を伝えなければいけないため、いやいや話さざる負えない形になってます。

皆様ならどう感じますか?

A 回答 (4件)

話がまとまっていないか、相手が忙しいのでは?

    • good
    • 1

>はいはいはいはいはいはい


と相槌を打つのは、めんどくさいから聞き流しているのですよ。
お母さんから宿題をやりなさい!と言われて、「あー、はいはい」と言って流すのと同じ感じ。

>早くしろと言わんばかりに焦らされてる。
その通り。めんどくさいし、忙しいから要件だけ早く言って!という感じなのだと思います。余裕がないのでしょうね。

だけど、それはその人の問題なのであなたの問題ではありませんよ。
仕事をしている上で、その内容を相手に伝えないといけないのはあなたの責任。責任上伝えなければ何かあった時にあなたの責任になります。
責任を果たすために伝えているだけの事なので、そこまで気にしなくて良いと思いますよ^_^そういう人はどこにでもいますし、余裕がなくて、焦っているんだな。忙しいんだな。この人はこういう人。くらいな感じで流した方が気が楽になれるのではないでしょうか。
イライラして、相手にするだけ無駄なように思います。
その人、あなただけではなく、他の人にもそういう態度をしていると思いますよ^ ^
嫌な気分になるお気持ちも分かりますが、相手にしなくて良いと思います。
    • good
    • 0

これは想像ですが、



要件を端的に言って欲しい人なのでしょう。
お願いしたいことだけをまず伝えると良いと思います。
理由を聞かれたら説明しましょう。
    • good
    • 1

英会話で電話で話をするときは、日本の様に無言ではなく、句点ごとに「フンフン」という相づちをうつのが常識です。


そのクセがあるのかもしれませんよ。

「話したくない」ということはないと思いますよ。
変に考えずに、それは相手のクセだとおもいましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!