プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代後半付き合ってもうすぐ1年経つのですが、
もっと会えればなという話の流れで「じゃあ一緒に住むのはどう?」と彼氏に軽く提案してみたら、独身だと家賃補助が出ないから厳しいというような反応でした。
私の会社は独身でも手厚い補助が出るので残額を二人で割れば十分今と同じ負担で住めると言うことはやんわり伝えてみたのですが、あまり現実的には考えられなさそうでした。
かねてより彼は今の独身寮自体は狭いし台所やお風呂も共用しかないので、独身寮を出たいということは言っていたし、それであれば結婚して家賃補助が出るから引越しようという方向の話になるかな?と思っていたのですが、「オレも"一人"暮らししたいなぁ」と会話の直後に言われてしまい、私との将来は考えてないのかなと思ってしまいました。。

私への愛情を疑った事などなく、毎日可愛いとか幸せとか言ってくれ、今も変わらず送り迎えや手を繋いでくれ、将来一緒にいないなんて考えられないくらい自然な人です。なので建設的な話になっていかないのがショックです、、、

今のままの寮は嫌・でも一般住宅は独身だと補助が出ないから寮は出られない・でも住むなら一人暮らしがいい
と情報だけだと彼は言っているので私の入り込む隙間はあるのでしょうか?この先どう将来の話をしたらよいかアドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

男は 将来なんて考えません


今のままが一番なんです
愚痴として不満は行っても新しい場所で違う事を切り開く意思はありません
要は貴方ば将来の結婚を見据えて同棲をして既成事実を作りたい
こちらのほうが便利だと進めても
男は今のままでいいとしか思いません
一人暮らしはしたいけど同棲=結婚はしたくないという事です。
貴方は貴方で一人で暮らしてたまに彼氏を部屋に呼べばいい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!