dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ日本人はキスをする時口を開けないんですか?

A 回答 (5件)

どこ見て、それを言ってるんだろうね?



キスが文化的に確立されている欧米人でも、いちいちキスする度に口は開けませんよ。恋人同士であろうとね。キスってのは、基本的には挨拶の様式だから。口を開けないのが自然です。
なので、フレンチキスとかディープキスとか、キスの種類が多様で、それをシーンによって使い分けるんです。

で、日本人にとっては、キスってのは性的接触なんですよ。だから口開けないことの方が変なんです。だから、大抵開けますよ。口を開けないキスをするなんて文化は、そもそも日本人には、ないから。
日本人にとって、口を開けない親愛的なキスが許されているのは、親子関係だけです。7歳以上になれば、きょうだい同士でも駄目ですよ。


日本人でキスの時に口開けないって、どっから出てきたの?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なんかイメージなんですかね(笑)ハリウッド映画何かの

お礼日時:2022/09/23 04:11

ぼくの相手、日本女性、は、みんな口を開けました。


いったい、だれとしたのかな。
小学生かな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。
そういえばそうかもしれない、僕の相手もそうだったかな

お礼日時:2022/09/23 04:12

元々、日本には、キスの文化がありません。

    • good
    • 0

口の中が雑菌まみれな事を子供の頃から


教えられてるから。親のキスなんて見た事無いし、教わった訳でもない。
余程の愛と信頼関係が無いと無理。
    • good
    • 0

綺麗好きなので

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A