プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社で部長をしている50代の男です。20~30代の女性社員が3名勤務していて、お昼休み等に雑談していますが、このうちの1人(N美さん)だけがどうしても頭を上げません。ずっと下を向いてスマホいじっていたり、パソコンを見ています。目も合わせてもらえません。私が「午後から出張なので、留守番よろしくお願いしますね」と言っても、2人は「はい!いってらっしゃい」と言ってくれるのですが、N美さんだけは何も言わず仕事しています。私は嫌われているのでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

くだらんこと考えんで一発ちんこ突っ込んでガタガタいわしたればその女はもうお前のもんや

• 0

他の人へのお礼をよんでの回答

見下したような発言されたと話してるんなら

その女性に軽く謝罪してる方が良いよ

小さな積み重ねが大きなほころびになるもんね

逆に、小さな努力を積み重ねると
大きな成果に繋がる場合もあるもんね

軽く謝罪って
簡単な事だからね

金もかからん
時間や手間もかからん

それなのに行動しないのは
質問者さんの上司に
部下を纏める能力を問われたり
部下に信頼されない上司だと認識されますもんね

嫌われるとかって考えるのは
( ̄~ ̄;)仕事てな考え方からしたら
なんとも雑な考え方だと思いますよ
    • 0

嫌われるってより

興味がないだけじゃないかな?

質問者さんがその女性に指示を出してるわけでもないからね
    • 0

> 私がN美さんに、意地の悪い発現や見下した発言をしたことが気に入らないと言ったと聞きました。

> 私は嫌われているのでしょうか。

これは、嫌われているでしょうね。

とにかく、今後、同様の事(意地の悪い発現や見下した発言、又、それに近いこと)は絶対にしないように心掛けてください。

そして、長い期間を掛けて、「部長、なんだか人が変わったな。もう、前みたいに嫌な感じじゃなくなった。」と思わせるくらいに言動を改めてください。
    • 0

>この前、思い切って他の部下の女性に「どうしてN美さんは、私を見ないのかなぁ」と聞いてみたら、私がN美さんに、意地の悪い発現や見下した発言をしたことが気に入らないと言ったと聞きました。

↑あ、じゃあ答えほぼ出てるじゃないですか。
嫌われてるのか、苦手程度なのか、
この先、凄ーく優しくしてあげたら見直すかもしれませんよ。
でも仕事に支障ないなら今の状態のままでも良さそうですけど。
    • 0

あなたがじゃなくてそれなりの年齢の男性に苦手意識があるとか、偉い人怖いとかの可能性もあるかと。

• 0
この回答へのお礼

この前、思い切って他の部下の女性に「どうしてN美さんは、私を見ないのかなぁ」と聞いてみたら、私がN美さんに、意地の悪い発現や見下した発言をしたことが気に入らないと言ったと聞きました。

部長忘れてるやろうけど、静かに働いてって前に言ったからずっとその業務命令遵守してるんやで…

• 0

マジレスしていい?

そんな態度悪かったら評価低くてボーナス低いんじゃないの?
それでも何も言わんの?
    • 0
この回答へのお礼

それが、社長かの評価はバツグンにいいのです。彼女は仕事できるので。私にだけ挨拶もしないし、目も合わせません。

人は知らず知らずのうちに人を傷つけてたりしますからね、変に聞いたり対応するより、距離とった方がいいかな、、、僕ならそうする、廊下で会っても頭下げる(歳下であっても)だけとか、、、まぁ参考程度に、、、私からは以上です。

• 0
この回答へのお礼

彼女には、他の部下の女性2人が席を外した時や、いない時に、おやつを渡しています。その時は喜んで「ありがとうございます」って言ってくれるのですが、翌日はまた元に戻ってしまいます。この前、思い切って他の部下の女性に「どうしてN美さんは、私を見ないのかなぁ」と聞いてみたら、私がN美さんに、意地の悪い発現や見下した発言をしたことが気に入らないと言ったと聞きました。

部長権限で説教しなさい

• 0
この回答へのお礼

何度か叱ったけど無視されます。