プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少なくとも良い事ばかりではないですよね?

例えば愛憎の殺人とか有りますからね。愛情が殺人の原因ですよね?

人間に愛情が無ければ、殺人事件のほとんどは無くなりますよね?

おそらく、人間に愛情が無ければ、戦争も起こりませんよね?

飢餓も愛情が原因ですよね?

愛情が無ければ子供が生まれず、子供が生まれなければ、人口も増えず、人口が増えなければ食料不足にも成りませんからね?

質問者からの補足コメント

• >屠畜のごとく殺人

お言葉ですが、それは犬や猫をバカにしていませんか?

犬や猫にも愛情は有りますよ。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/23 07:10
  • ミナちゃん(12 歳)は、お母さんと2 人で6 人家族を支えています。つまり、5人兄弟なわけで、元々貧しいのに、5人も子供を作ったら、そりゃあ飢えますよ。

毎朝5 時に市場に行き、落ちている食べ物を拾ったり、店をまわって物乞いをします。店の人たちは、嫌な顔をするだけでなく、時にはひどい言葉をミナちゃんにあびせます。

でも、どんなに怒鳴られても無視されても、「何かください」と繰り返します。スラムの家で待つ幼い妹たちのため、家族みんなが今日食べる物を得るために。

市場を歩き回って物乞いをするミナちゃん

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/23 07:17
  • 人間による屠畜の如き殺人

Tweet Facebook Line Email share comments
    人食い大躍進宋永毅広西文化大革命食人

1990年代に米国に移住した中国政治学者の宋永毅氏(68)は、1960~70年代の文化大革命中に「アウシュビッツ収容所での集団虐殺よりもっと残酷な集団人食い」が起きたと告発している。その著書「広西文革機密档案資料」(電子ブック、在米中国系出版社・明鏡出版社2016年出版)は、独自入手した中国当局の機密資料や各方面の調査結果として詳述した。

人食いが起きたのは「文化大革命」時代の広西省と、大飢饉時代の安徽省。

No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/23 07:23
  • 殺人事件の、ほとんどは、男によって犯され、その理由は女と金だそうです。

何故、金が欲しいのかと言うと、女だそうです。結局は、すべて女が原因。つまりは愛情です。

No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/23 07:34
  • 性欲が悪なったら、愛も無くなります。

No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/23 07:37
  • あなたの言われる愛は思想ですね。思想である以上、良い面と悪い面が有るのは当然であり、無条件で称賛されるものでは有りません。

世の中には「愛猫家」という人が居ますが、家の中に何十匹もの猫を飼い、猫屋敷に成ると、近所の人からは迷惑以外の何ものでもないです。

つまり、愛という思想は危険思想であると断ぜざるを得ません。愛の名の元に、大虐殺が行われたのです。

いわゆる「神への愛」ですね。神への愛が免罪符と成り、大虐殺が行われました。愛国心はその一つの事例です。ヒトラーも愛という思想を持って大虐殺を行ったのです。

No.20の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/23 10:35

A 回答 (23件中1~10件)

愛は善悪ではない。

必要善であると同時に必要悪でもある。
過ぎたるは及ばざるが如し。しかし、それがヒトの性だ。ほどほどの中庸は易しいようで難しい。そしてその困難から逃げることは出来ない。
    • 0

No.20です。

愛猫家が猫を愛している、なんて嘘です。
本当に猫が好きなら、野良猫は野良猫として死んでもらうことを願います。
それが本当の愛です。
理解できますか?
神への愛なんて笑っちゃいますね。
そんな愛は幻想でしかありません。
わかりませんか?
たぶん、あなたには理解できないでしょう。
頭で考えただけではわからないと思います。
    • 0

愛と中毒を混同している。

• 0

「愛」とは何か、

愛の分からない人程、愛を誤解し、乱発します。

愛とは
⓵傍観せず共に苦しむ事
②己の可能性を信ずる事
③一歩踏み出す勇気を持つ事です

⓵の傍観せず、と言う事は、愛の反対は「無関心」と言う事です
 すべてを対岸の火事と捉える、冷笑主義者(シニシズム)の事です
そこに、致命的に欠けているのが「他者」なのです
「他者」不在の「自己」は、「他者」の痛みや悩みや苦しみへの
不感症に陥るのです。

無関心やシニシズムが支配する生命とは、
愛や憎しみ、苦悩や歓喜など人間的な情念というものを感じさせず、
どこか空々しく投げやりな、自己閉塞的な世界といってよい。

悪への無関心は、同時に善への無関心を意味しますから、
そこは、善と悪とが織りなす葛藤やドラマのもつ生々しい
リアリティーとは無縁の殺風景な生命空間があります、

「他者」の不在という精神病理こそ、
ファシズムやボリシェビズムなどの20世紀を席巻した
狂信的イデオロギーを生み出す格好の土壌であったのです。

②と③については、この次に、機会があれば論じたい。
    • 0
この回答へのお礼

あなたの言われる愛は思想ですね。思想である以上、良い面と悪い面が有るのは当然であり、無条件で称賛されるものでは有りません。

世の中には「愛猫家」という人が居ますが、家の中に何十匹もの猫を飼い、猫屋敷に成ると、近所の人からは迷惑以外の何ものでもないです。

つまり、愛という思想は危険思想であると断ぜざるを得ません。愛の名の元に、大虐殺が行われたのです。

いわゆる「神への愛」ですね。神への愛が免罪符と成り、大虐殺が行われました。愛国心はその一つの事例です。ヒトラーも愛という思想を持って大虐殺を行ったのです。

愛を勘違いしていますね。

愛は異性に対するものではなく、無償の愛です。
同性に対してもあるし、動物や植物に対しても持つ感情です。
愛した女性が他の男性と幸せになっても、愛があれば、それは喜ばしいことです。
それを憎いと思う、ということは愛ではなく、自己の欲求に過ぎません。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

あなたの言われる愛は思想ですね。思想である以上、良い面と悪い面が有るのは当然であり、無条件で称賛されるものでは有りません。

愛のないセックスとかって言葉もあるけど

どうなるの?

( ̄~ ̄;)
    • 0

質問者さんは犬や猫などに愛情は感じないのですか?

親や兄弟などには愛情は感じないのですか?

愛情とは性欲だと言い切るなら
性欲の対象外には愛情はないのかな?

( ̄~ ̄;)
    • 0

質問者さんの定義では

愛とは性欲なんですね

なら、性欲とはなんでしょうか?
    • 0

殺人事件のほとんどは

加害者の無知が原因なんじゃないの?

無知ではなく有能な人なら
人を殺したとしても事件として発見されないから

殺人事件てな事件として認識されることじたい無知が理由なんじゃないのかな?
    • 0

女ってより

性欲の間違いなんじゃないの?

愛情とはかけ離れた欲望とか欲求だと思うよ

愛情がある相手を犯すって
変な話ではないかな?
    • 0
この回答へのお礼

愛とは性欲の事です。