プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜食にあんぱんと牛乳ってありですか?

A 回答 (6件)

10代20代30代の前半位までのヒトで、肥満体質でないヒトならまぁ良いかなと思います。

それ以上の年齢層のヒトにはあまり褒められない夜食だと思います。
    • good
    • 0

若い人ならあり

    • good
    • 0

ありです。

若くないですが。
私は夜勤の仕事でカロリーメイトとウイダーinゼリーを常用してますが。
    • good
    • 0

私にとっては控える方が良いメニューですが、健康状態や生活によってはありだと思います。




私は46歳男性です。私の場合だと牛乳だけ飲めば空腹が収まるので、牛乳だけにします。


もしどうしても口寂しい場合は、「吸収しやすいタンパク質」を含んだヨーグルトを食べると思います。本当は、翌朝まで我慢して「朝たん」が良いらしいのですが。


あるいは、ちくわとか、カニカマとか。「魚河岸揚げ」みたいなものをつまんだりすると思います。あんぱんよりは高たんぱく、低糖質ではないかと思って。



夜の空腹は飲み物で抑えて、朝にタンパク質をきちんととれる食事をとるようにしています。夜中に寝ているときに消費した分のタンパク質を補いつつ、スイッチを入れるために。



最近、タンパク質の重要性を意識して食事をしているので、毎食10gくらいは摂取できるようにしています。
    • good
    • 0

夜食には、ちょっと糖分取り過ぎじゃない?って思うけどね。


パンは消化吸収が早いので、血糖値の上昇がとても早く上がります。
牛乳は糖分があるので、相乗効果で血糖値が上がります。
夜に血糖値をドーンと一気にMAXまで上げる行為になるからいいわけないよね。
まぁ、たまになら問題はないですが・・・
    • good
    • 0

夜食だから、それで十分だろ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!